
--年--月--日 --曜日


悪性腫瘍、転移はなし。

2015年11月28日 土曜日

子宮蓄膿症を発病していたアッシュ。
11月18日(水)に緊急手術してもらい、
11月21日(土)に退院して、
1週間経ちました。

ご飯は相変わらず偏食で、
鶏肉ハツの切り身を焼いてあげて、
4切れ食べさせるのがやっと…(つД`)ノ

残りのカロリー?は、
肉巻きガム棒や、肉巻きサツマイモ。

それでも、以前と同じ食欲に戻り、
1人マウンティング遊びも激しくしてる。

総じて、かなり元気になりました。

そこで、今日は、お腹の縫い傷の抜糸。

それから、除去した子宮蓄膿症の細胞を、
病理検査に出した結果を聞く日でした。

______________

…と、実は、この1週間、
気が気でなかったことがあります。

アッシュの子宮摘出の際に、
偶然ですが、卵巣腫瘍が見つかってます。

4センチくらいの大きさで、
良性ではなく、悪性(癌)だと思う…
と言われていました…泣。

リンパ線への転移も含め、
今日の結果は厳しい覚悟をしてました。

しかしながら、転移してませんでした。

かなり特殊な癌らしくて、
症例が少なすぎて、
もし早期に発見されても、
放射線治療や抗がん剤の実績が無く、
外科的に切り取るしかない癌のようで、
たまたま、今回発見されて、
たまたま外科手術できる部位で、
すでに除去した後なので、
実は一番のリスクは回避されたらしい。

さらに、
発見して外科手術で除去できるなら、
転移や再発率が低いタイプのようで、
併設リンパ線に転移の兆候は無くて、
そのことからも、
他に転移する前に除去できたと思う…
…という病理検査でした。


▼目の輝きが戻ったアッシュ




▼首の筒布で耳を隠すと、アザラシになる




▼病院の人もアザラシ版が可愛いらしく、
登録カードの写真は、アザラシアッシュ


______________

また、アッシュの命を繋ぐことができた。
そう思うと、大きな安堵感が湧き上がる。

体重は、2.7キロ→2.5キロ→2.0キロ、
そして、今日は2.12キロと少し増えてた。

5年前と同じくら、
ここから体力を付けさせて、
体重が2.7キロには戻るように、
いろいろ毎日食べさせていこう…。

アッシュの8年の犬人生?は、
5年が手術とリハビリと手術の繰り返し。

次に悪くなりそうなのが、後ろ足の麻痺。
その時が来たら、
アッシュの車イスを手作りで作ろう…。

家に残して置くのが心配になれば、
毎日、会社に連れて行こう。

ノートパソコン入れたカバンを肩に掛け、
アッシュを入れたカバンも肩に掛け、
今日はすでに、7000歩(5キロ)歩いたけど、
全然重くないし、全然、大丈夫。



この世界に魔法がないことは分かっているけど、
毎日、「長生きしようね!」とアッシュに唱えている(笑)

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

コメントありがとうございます!

昨夜も、アッシュにお肉を食べさせていたら、イヤイヤするので、グイッとお肉を口に入れようとしたら、シャーッて猫のように噛み付いてきて、右手の人差し指に、穴が空きました(笑)

こんなに尽くしてるのに、噛みます、アッシュは…(つД`)ノ

ただ、この口元に手を出すと怒る癖を了解すると、あまり食欲が無くても、足元の食べ物を取られないように食べるパターンがあるので、毎日、毎日、これを朝と夜に繰り返し、最低でも、50グラムは、お肉を食べさせて、残りは肉巻き棒を1本〜2本食べさせています。

がんばって

アッシュパパさんお久しぶりです。
ダイズの闘病時は色々お世話になりました。

久々に遊びにきたら、アッシュちゃんが大変なことに・・。
でも、転移がなくて安心しました!!
子宮蓄膿症がなければ、癌が進行していたかも知れないですし、
今回見つかって除去できて良かった!

小さな体でたくさん手術に耐えたアッシュちゃん。
パパさんの愛情たっぷり受けて、これからはずっと元気でいられますように。

No title

ニコッとタウン1429785島の*伊野尾雄也*です!

アッシュちゃん、癌じゃなくてよかったです(*^。^*)

ず~~っと一緒にいてあげてくださいね♪

ニコッとタウンでもお仕事頑張ってくださいね!

No title

癌では無かった…ということで良かったです。

No title

心配は限りなく 次から次へとわいてくる
大事な大事な家族 出来るだけのことはしてあげたい
そして できるだけ長く傍に居てほしい
アッシュちゃん 元気になってね
そして ニコットパパの傍にずっと一緒に・・・・

No title

うんうん!アッシュちゃんのニコニコ笑顔をずーっとずーっと見ていたいです!!

私的にはミーちゃんの丸さが、ちょっと心配でもありますがw

可愛いお嬢様方が、ニコットさんを笑顔にしてて欲しいです^^♪

No title

涙。応援してます。アッシュちゃんが、すこしでも、楽しく和やかに長生きしてくれるとよいですね。

No title

実は私もこのあいだ卵巣がんがたまたま見つかり、子宮と卵巣を取りました。
転移はないと言われて手術に臨んだら、結果がんではなかったですけどw
アッシュちゃんと同じ経験をして、ひとごと(犬ごと?)とは思えないような気がして^^
ずっと一緒に歩んでいけますように^^
私も10歳の猫と歩んでいきます^^
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1391位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
