
--年--月--日 --曜日


ハワイ コナコーヒー

2016年06月24日 金曜日


世界のコーヒー豆の1%といわれる
ハワイ産のコナコーヒー。

上の棒を、ぎゅーって下に押すと、
コーヒーの粉がぎゅーって下にいき、
上に残ったコーヒー汁?を注ぐ感じで…。

苦味が少なく、風味が高いのが特徴。

恵比寿の駅近くのtunamiという
ハワイアンのレストランで、
コナコーヒーが飲めます。
↑恵比寿の東口から、3分。


ちなみに、会社の近所(恵比寿南)には、
系列店のレストランもあったんですが、
閉鎖してしまったので、
気軽にコナコーヒーを飲める店が無くなってしまった(つД`)ノ





______________

http://honolulucoffee.co.jp/honolulu/kona_coffee.html

コナコーヒーは、ジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称されています。その名の通り、ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という大変希少なコーヒー豆です。
苦みが少なく柔らかな酸味と甘い香りですっきり爽やかな味わいが特徴です。アメリカでコーヒーを生産しているのはハワイ州だけなので、ホワイトハウスの公式晩餐会では必ずコナコーヒーが供されます。

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アッシュちゃん

 
  初めて メールさせていただきます・・(^^)/

  ニコっといつも 楽しみにしています^^

アッシュちゃん 初めて見せて頂きました・・とってもカワ(・∀・)イイ!!

  毛並みが 綺麗ですね・・コナコーヒー・・飲んでみたいです・・www
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1391位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
