チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユーザーさんからポンカンを頂く  

12月28日(月)となりまして、今年も、あと数日です。

仕事納めの本日、会社に出社すると、
ニコッとタウンのユーザーさんより、「ポンカン」が届いておりまして、
出勤していた社員に分け分けしつつ、

 >来年も運営を頑張っていかねば!

…と心にエネルギーを充填させていただきました。

いつもいつも、ありがとうございます。

2015-12-28 15.17.44

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 4

ひつじ箱  

ニコッとタウンで、「新しいガチャ」を出す時、

 >揃えたアイテムを着て、遊びに行ける場所を作る

…ということをしているのですが、
「絵本のような仮想世界」というキャッチコピーなので、
例えば、「アラビアンナイトの世界」を絵本らしく作ったことがあります。

WS000791.jpg

一方で、もうちょっと、「箱庭っぽい」ものを作りたいなぁ…と思ってまして、
「みかん箱」のような箱の中に、絵本のような世界が入っているようなイメージを考えてます。

2015-01-06 19.48.49

↑ニコッとタウンのユーザーさんからの「年始の差し入れ」として頂きました
 「みかん箱(ポンカン)」をジーっと観察をして、「ダンボール箱らしい部分」を観察。

2015-01-08 17.13.32

ダンボール箱らしい部分って、ダンボール特有の「厚みのギザギザ部分」だと思います。

あと、箱を持つための「取って」かな?

今年は、「ひつじ年」なので、「ひつじ箱」とか作ってみたい…(*´∀`*)

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 1

お菓子感謝 >ごんぎつねのお栗も乃  

ニコッとタウンのユーザーさんから、オフィスへお菓子の贈り物を頂きました。

「ごんぎつねのお栗も乃」(おくりもの)
「ごんの里」

▼製造会社
御菓子司 幸野
半田市岩滑の新美南吉生家近くに開店し、
南吉童話のふる里のほのぼのしたイメージをお菓子にこめて謹製しています。
全国観光土産品に選定されておりご進物に最適です。

【ごんの里】
ごんぎつねにちなんだ栗と餡が入った最中です。
大きな栗が丸ごと入っています。

【ごんぎつねのお栗も乃】
ふんだんに栗を使った栗餡が入ったお饅頭です。

パッケージが「キツネの耳」になっていて、「ほのぼの感」が伝わってきます^^
「お栗も乃」の方は、「栗あんこ」なので、そんなに甘くなく上品なお味がしました。
「ごんの里」の方は、ゴロっと栗が入っているので、まさに、「栗を食べてる感」があります。
(栗のゴロっと感を撮影しようと、ひとかじりした被写体で恐縮ですが…)

スマイルラボ社は、インターネットの会社には珍しく、女性社員が多いせいか、
頂いたお菓子をテーブルの上に置いて、いつものように、
「ユーザーさんから○○をいただきました!」というメールを送った時には、
すでに、テーブルの上にお菓子がないくらい「和菓子」が好きな女性が多いようで…^^;

普段、僕が買ってくるお菓子は、「チョコパイ」「えびせん」「ポッキー」「プチポテト」とか、
わりと男性よりのお菓子が多いのですが…^^


2014-06-03 18.03.12


▼こんな感じで、パッケージがかわいいです

2014-06-03 18.00.00

▼ゴロっと栗が入っているので食感がステキです

2014-06-03 18.02.11


いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 1

のど飴、お茶、ありがとうございます!  

1月~2月にかけて、かなり、咳き込むというか、
気管支炎のような状態で、しゃべると咳が出るので困ってました。

ユーザーさんから、飴とか、トローチを送っていただきまして、
夜中に仕事をしている時とか、飴をいただきました(*´∀`*)

また、夜中に飲み物がない時とか、
いただいたお茶を飲んでました(*^_^*)

3月に、咳とか、微熱とか、体の痒みとか、
いろいろ体調不良が続いていた部分が、一気に回復しました。

12月末に入院(+手術)をした時に、
いろいろ、この1年の疲労が出て、
ホルモンバランスが一気に崩れたのではないか?と、
お医者さんも言っていていたのですが、そうだったのかも知れません。


2014-05-12 20.36.18

2014-05-12 20.33.16

2014-05-12 20.35.29


category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 0

カステラありがとうございます  

先日、スマイルラボ社の事務局宛に頂いた
ユーザーさんからのお菓子の差し入れ。


■長崎カステラ ~ 舶来の匠 ~

チョコレートがトッピングされているので、
夜中に、「血糖値」が下がっている時に頂きました^^



2014-02-10 20.58.23

2014-02-10 20.58.54

2014-02-10 20.56.20

2014-02-10 20.57.14


category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 0

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

