チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のミーちゃん  

アッシュが家で手術後の安静待機の頃、
ミーちゃんは会社に連れて行ったりしてます(*´ω`*)

誰にでも懐くし、会議中にも、僕の膝の上にいます^^


↓耳をピタってするところが可愛い

2015-11-26 11.27.02


↓会社内のカフェルーム

2015-11-26 12.02.22


↓業務スペースで、かばんの中でおとなしく待ってる

2015-11-26 21.22.48


↓家に帰ってきて、おやつをねだるミーちゃん

2015-11-21 18.30.15

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 4

キミのために騙されていたい  

アッシュは喉を含めた介護ケアのため、
なにかと手がかかり、
ついつい、ミーちゃんの世話が、
「アッシュの次」になってしまう。

でも、ミーちゃんはミーちゃんで愛嬌があって可愛い。

何か2匹で相談してる(笑)



基本的に2匹は仲が良い。
小さな物音が外ですると、
2匹揃って警戒姿勢を取る^^;



仕事部屋ではアッシュがべったりとくっついているため、
ミーちゃんは離れたビーズクッションから、いつも見ている。

でも、寝ようとすると、それを察して、
スーッと寝室に歩いていって、
ベットの下に隠れてる。

寝室のドアを閉めると、
「もう、お外に出されないだろう」と思ってるのか、
そっと出てきてベットの上にあがり、
布団の中にもぐってきて、
一回転して、腕の中に収まるミーちゃん。

毎晩、最後はミーちゃんを撫でて寝てる。
いつも、夜は、このパターン(笑)

キミはいつも、僕を騙せたと思っているのだろう^^;

ミーちゃんにも、1日でも、2日でも、
長生きして欲しいと思ってる。

これが居心地が良いと思っているなら、
毎晩、騙されたらままでいようと思う。




■追記 ミーちゃんの可愛い写真が撮れたので追加^^

 ソファの背もたれの上で、いつも、猫のように居ます。

2015-06-01 00.05.30

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 5

ミーちゃん、最近のお気に入りポーズ  

最近のミーちゃんは、
お気に入りのポーズがあるらしい。



↓このポーズ。
可愛い( ´ ▽ ` )ノ



アッシュはアッシュで儚い感じですが、
ミーちゃんはミーちゃんで可愛いです。



category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 2

ミーちゃん、出勤  

(スマイルラボ社は創業時から、ペット連れてきてもOKの社風なので)
今日は、ミーちゃんだけ、会社に出勤です。

朝、バタバタしていて、ご飯をあげる余裕がなかったので、
バック(いぬ用)に入れて、そのまま会社に連れてきました^^;
(アッシュのご飯だけは、あげてきました)

2015-03-09 11.11.03



…と、金曜日は、ニコッとタウン事業チームと、
「ウェブマネーアワード 6年連続受賞 おつかれさま会」

ジャンケンを2人組でやって、勝ち残った4名様に、
社長賞?として、プレゼントを用意したのですが、↓です。(女性向け)

 ・ロクシタン 保湿ケアセット(石鹸、洗顔剤、保湿クリーム)

 ・ガラスケース入り苔セット(霧吹きビン付き)

 ・千疋屋 果物ゼリー(2組)

2015-03-06 19.56.13


ニコッとタウン事業チームも、開発期から含めると7年経ちまして、
現在の城下町イベントは、若手チームだけで企画開発したりして、
気付いたら、スタッフ構成も、半分以上が女性となっていました。

WS000035.jpg

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 2

もきゅっと、ミーちゃん  

ミーちゃんも、4才8ヶ月となり、大人になってきたのですが、
それと同時に、「甘えん坊」の性格が表に出やすくなっていると感じます。

かまって欲しくなると、脇の下から、もきゅっと顔を入れてきて、
よじよじ登って、僕の左上の腕に、アゴをのせて、ずっと、くっついてきます。

あるいは、遊んで欲しい時は、「おもちゃ」を差し込んできます(笑)

お腹が減った時は、前足をテーブルの上に乗せて、おねだりしてきます。

犬は「人間の言葉」を話すことはできないのですが、
「お散歩」「おやつ」「ごはん」とか、人間が言っている言葉を理解します。

人間も、犬の様子を注意深く見ていると、何を欲しているのか?がわかりますよね^^

2014-06-19 00.18.10

2014-06-19 00.15.35

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 3

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

