チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チワワ達に、犬の餃子  

先週は毎晩、仕事の会食ばかりで、カロリー摂取も多く、
週末は、プールで泳いだり、犬の散歩をしたり、体のメンテナンスです。

また、久しぶりに料理でもしようかと、
チワワ達には、餃子を作りした。


犬も動物である以上、塩分は必要ですが、

チワワは小型犬なので塩分の量はかなり少な目が良いので、

犬のご飯を作る場合は塩分にも気を使います。

オーガニック用の皮は、普通の皮に比べて、塩分が半分です。



category: 犬ごはん

tb: --   cm: 0

パンの耳をもらって~  

相変わらず、毎日、犬ゴハンを手作ってます(*´Д`)

でも、最近、また忙しいので、「材料=お肉」の買い置きが足りなくなる日もあり、
そういう時は、パン屋で、「パンの耳」をもらって、
ゴハンの増量対策をしています(笑)

お肉を焼いている時、一口サイズに切ったパンの耳を投下。

程よく、お肉の油を吸って、味がしみ込むので、おいしそうです。

2013-05-30 10.06.39


美大に行っていた頃、
「絵の具」「写真のフィルム」「マッキントッシュ(パソコン)」とか、
とにかく、お金がかかって貧乏だったので、
「パンの耳」をもらってきて、おやつ代わりに、もぐもぐ食べてました^^;

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 5

特製の肉だんご for 犬ごはん  

昨夜の犬ごはんは、ちょっと凝ってみて、肉団子を作ってあげました。


▼ミーちゃんは、相変わらずの定位置で、ごはんを待ってます^^

2013-04-28 22.16.10


■材料

 ・ひき肉
 ・パン粉の代わりに、「残ったチーズ入りパン」を刻んでパン粉風に…
 ・卵の黄身
 ・餃子の皮を小さく刻んだモノ



▼餃子の皮を小さく刻んで、軽く茹でる

2013-04-28 22.05.29


▼卵の黄身と、お手製パン粉を入れて、粘りが出るまで、コネコネ

2013-04-28 22.10.55


▼スプーンにすくって、一口サイズにして、鍋の中に投入(*゚▽゚*)

2013-04-28 22.12.41

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 11

「ただいま」と、「新作の犬ごはん」  


1月、2月に続き、3月も忙しいまま、春になりました。

会社の経営をしていると、3月というのは、「来期の予算編成」
あるいは、「新しい事業の営業」や、「体制の変更」など、
いろいろ忙しい時期でもあります。

2013年のキーワードは、まず、「東南アジア=インドネシア」。
2013年、ゲーム業界は、国内の「頭打ち」を迎えます。

2013年中に、海外進出、特に、インドネシアに子会社を作る準備
をしていますが、早ければ、4月には、インドネシアで開発されたゲームを、
「ニコッとタウン」に第一号として、テスト導入できそうです。

______________________________

…と、相変わらず、アッシュとミーちゃんは元気です。

家に帰ると、走り回って出迎えてくれます。


2013-03-27 03.18.40


▼新作の犬ごはん=麻婆なしの麻婆丼?

2013-03-29 00.03.21

「豆腐」が余っていたので、
「ひき肉」を炒めて、「豆腐」をあえてみました。

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 5

最後の食材=さつまいも  


年末にスーパーに行けなかったので、犬ゴハンの食材が足りません。

冷蔵庫の中に、「さつまいも」が1本だけあったので、
以前にも作ったように、「石焼き芋風のレシピ」で、
「さつまいも」をふかしてあげました(´∀`)


▼キッチンペーパーを巻いて、水で濡らして、サランラップを巻いて~

2013-01-02 12.30.10


▼皮を取ってあげて、チワワサイズに…。

2013-01-02 12.40.47



でも、少し食べたら飽きたらしく、別のゴハンをねだるチワワ達…OTZ

今年も、犬ゴハンに苦労しそうな1年ですが、
最近、とてもアッシュが元気で、それはそれで嬉しいです。

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 1

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

