チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あざらしに見えるチワワ  

うちのアッシュ(チワワ ♀ 3才3ヶ月)の毛色は、「イザベラ」
という毛色なのですが、灰色~ミクルティーみたいな色です。

この色って、「あざらし」の毛色と似ています。

実際、耳を寝かせていると、「あざらし」に見えます(笑)
スポンサーサイト

category: チワワ(アッシュ)

tb: 0   cm: 0

最近のアッシュ  

最近のアッシュは、とにかく、よく眠ります。

本来、チワワは「遊び好き」なので、咬むと音が鳴るオモチャ
とかあげると、ぷーぷーって、音が出る部分を咬んで、1人で遊んで
くれるんですが、うちのアッシュは大人しいので、よく寝てます。

















↑ソファの上で寝ているアッシュ

 僕が家にいる時は、膝の上に「乗せて!乗せて!」と、せがんで来るんですが、
しばらくすると眠くなるらしく、横に「ふかふか毛布」を置いてあげると、
毛布の上で丸くなって寝てしまいます^^;


↓外に出掛けても、やっぱり、膝の上です。

category: チワワ(アッシュ)

tb: 0   cm: 0

小さい頃のアッシュ  

小さい頃のアッシュは灰色の毛をして、目が青かったです。
耳も折れ曲がっていたので、チワワらしくなかったです。














↓少し大きくなって、耳もピーンとなってくると、狐のようでした。




















その後、耳毛(=飾り毛)が伸びて、目が茶色くなって、
眉毛(=タン)がハッキリと目立つようになり、今に至ります。















耳毛が、たまに毛玉になってしまうので、クシでとかしてあげたり、
毛玉になった部分を、分け分けして、できるだけ切らないように
残してあげたりするんですが、最近は、嫌がりますw

category: チワワ(アッシュ)

tb: 0   cm: 0

仕事の邪魔をして得意気なアッシュ  

家で仕事をしている時、アッシュは寂しくなると、仕事部屋の前の
ドアをカリカリってします。

部屋に入れてあげると、「乗せて!乗せて!」と吼えて、僕とパソコン
の間、つまり、お腹の上に乗ってきます(笑)

「さあ、なでて♪」という得意気な顔をするアッシュです。

category: チワワ(アッシュ)

tb: 0   cm: 0

ハシビロコウ  

ハシビロコウのリクエストがあったので、ちょびっと15分
くらいで恐縮ですが、パワーポイントで描いてみました(笑)

>パソコンが非力なので、イラストレーターが動かない
ので、原画は、パワポの自由曲線で描いてます^^;


…と、ハシビロコウ特有の「恐竜のような目」は怖すぎるので、
アホ目にしてみましたw

がしかし、ハシビロコウは怖く描かないとハシビロコウじゃないので、
かわいく描くのは難しいですね^^




category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。