チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつ係  


最近、会社を外出することが増えています。

「今」、会社が安定している時に、「この先」の新しいビジネスを探すため、
安定している時こそ、外出するチャンスかも知れません。

  >逆に、「今」が危ない時は、外出している余裕がありませぬ。

…と、自社オフィスにいる時間が減っているので、存在感が薄いです(笑)
そのため、姑息に、「おやつ作戦」で、外出帰りに「おやつ」を買って帰ります。

社内全員宛のメーリングリストがあるので、それ宛に、
「今日のおやつ 先着○名」と書いてお知らせしています(。・ω・。)ノ~

ヤングドーナッツ
↑基本は、箱買いです。

アメリカンドッグ
↑売っている本数ごと買ってきます^^  「アメリンドッグ 8本くださーい」

フランクフルト
↑フランクフルト×5本

オールドファッション
↑オールドファッション×30個


夕方にオフィスに戻ってくるので、ちょっとボリュームのあるモノが多いかも…。
他にも、パン屋さんで、パンを30個くらい買ってくることも多いです^^;

いつも、「お財布ケータイ」で払っているため、月末の請求で、「げげげ?」と
思うくらいの請求を見る時もあるのですが、夜遅い時間まで仕事をしてくれる
スタッフがいるからこその「今」があると思うので、感謝しています。

category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: --   cm: 3

左手のハサミ  


アッシュのお尻の方の毛が伸びてきました。
アッシュは、元々、後ろ足が弱い子なので、しっかり踏ん張れないです^^;

その影響もあり、おしっこをした時に、毛が濡れてしまってました(><。)
でも、「おしっこ出来たよ!」と、嬉しそうに走ってくるアッシュ(苦笑)

そこで、洗面台に連れて行き、右手でアッシュを抱えながら、
左手にハサミを持って、お尻の毛をチョキチョキ切りました。

左利き用のハサミではないので、力の掛け具合が難しいのですが、
キレイにカットできました^^

左手のハサミ

※足の裏の毛とか刈る時は、「スキカルくん?」で刈ってあげるのですが、
  「コボちゃんの後頭部」みたく「刈り上げ」になってしまったことがあったので、
  今回はハサミで切ってみました^^;

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 5

スマートフォンをイジる?  


2011年、スマートフォンが各社がどんどん出てます。

僕も仕事のテストで使うために、最新のスマートフォンということで、
サムスンのギャラクシーSの後継機=「 ギャラクシーS II 」を入手。

土日に操作を覚えようと思ったのですが、頭が仕事モードじゃないと、
いまいち集中力が無く、床の上に置いたままでした。

▼そうしたら、アッシュが興味ありげに近寄ってきました。

スマートフォンをいじる1



▼食べ物か、新しいぬいぐるみか?と思ったようです^^

スマートフォンをいじる2


▼すぐに飽きて、尻尾でタッチパネル面をフサフサしてくれました^^;

スマートフォンをいじる3

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 5

カメラ目線  

アッシュが覚えた芸は、

・お手
・おすわり
・待て

の3種類です。

いつも、「おやつ」をあげる時は、「待て」をしてからあげてます。
でも、アッシュの「待て」は、いつもカメラ目線です^^;

待て!

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 6

元祖鉄板鍋 きのした  

先日、スタッフが遅くまで残っていたので、「軽飯でも行きますか?」ということで、
近所の鉄板焼き屋まで行きました。

    ※軽い飯 = 夜10時を過ぎているので、1時間くらい食べて、サっと帰る


恵比寿は、芸能人の人がやっている店が多いのですが、地元の恵比寿で働いて
いると、「近所の鉄板焼き屋さん」というイメージです^^;

元祖鉄板鍋 きのした (恵比寿 はなれ)

渋谷区恵比寿西1-16-7 DROPIN代官山B1
http://r.gnavi.co.jp/b934101/

この店は、タレントの「TKO木下さん」のお店で、かなりの店舗数があるのです。
ご兄弟でチェーン店を運営されているようで、先日も美食アカデミーが審査をする
「お願いランキング」に取り上げられていました。

特自慢のメニューは、「大阪名物!!黒毛和牛鉄板鍋」で、写真のメニューです。
(これは4人前を注文しましたが、2人前から注文できるそうです。)

この味は、木下家のお母さんの味という説明でした。
他にも、テレビ番組の「お願いランキング」で紹介されていたメニューがあるのですが、
メニュー表に、番組で評価された点数が書いてありました^^

20110603215113.jpg

↑ 黒毛和牛鉄板鍋 1580円(1人前)

20110603220619.jpg

↑ 数分で、こんな風に、「牛鍋」っぽくなります。

テレビでも言ってましたが、全体的に味が濃かったです^^
(でも、飲む人にとっては、これくらい味が濃いと良いのかも知れません)

「にんにく」をたくさん入れることもできるのですが、「匂い」が気になる人もいるので、
「にんにく」が好きな人は、小皿に「にんにく」を入れて食べると良いかも知れません。

…と、軽く食べて帰ろう!という割には、ボリュームがありすぎるように見えるのですが、
20代のスタッフには、これくらいが良いみたいです^^;

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 1

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

