--年--月--日 --曜日

2011年10月15日 土曜日

ソーセージ

夕方、カップラーメンを食べただけで、小腹が減ったので、
なんとなく、ドイツ風?な感じで、ジャガイモ、ソーセージ。

 >ジャガイモ = サランラップにくるんで、電子レンジで5分。

 >ソーセージ = 油をひかず、フライパンの上で、コロコロ転がす。

ジャガイモは、何も付けずに食べてもおいしいです^^
何も付けていないのでアッシュにもあげられます。

ソーセージは、昔から、油をひかず、コロコロと、フライパンの上で、
「こげ目」をつけながら、焼いたりしているのですが、これが一番うまい^^

ちょっとソーセージの量が多いので、食べ残した分は、また後で食べますヾ(´▽`〃)ノ

2011年10月11日 火曜日

相変わらず、シーザー缶を食べてくれないのですが、
今夜は、細いビーフジャーキーを買ってきて、
それを小さくチギって、シーザー缶のご飯に散らしました。

食い付きが悪いだけで、一度食べ始めると、パクパク食べる。
しばらく、この作戦で、ご飯を食べ続けてくれたらいいのですが…^^;

食べ終わって、眠そうなアッシュ。
ブランケットをかけてあげると、うとうとします。

眠いアッシュ
2011年10月09日 日曜日

忍者アッシュ


首にかけている布で、耳を覆ってあげました。

顔付きが忍者になった(笑)
2011年10月03日 月曜日


昔、グルメ検索サイトを運営していたこともあり、今も、お店を探すのが好きです。

新しいオフィスに引っ越しをしたので、周辺のお店を探索してますが、
メイン通りの1本奥に入ったところに、東南アジア風?の小さいカフェを発見。

3畳くらいの小さいスペース、中はテーブル席が3つ、カウンター5席くらい。
オーナーさんが趣味で始めたお店みたいな雰囲気。

…と、今日はそこにスタッフとランチに行きました。
ナシゴレン、カオガッパオ、ナスとひき肉の野菜ボールと、メニューは3つ。
同じ500円ながら、「ナスとひき肉の野菜ボール」のボリュームにビックリ(゚д゚;) ヌオォ!?



▼ カオガッパオ(和風) ¥500

カオガッパオ

▼ ナスとひき肉の野菜ボール? ¥500

ナスと野菜
2011年10月03日 月曜日


先週1週間、シーザー缶を食べなくなったアッシュに、
手作りご飯を作っていました。

今週も途中までシーザー缶を食べないままだったので、
今週の途中まで手作りご飯でした。

さすがに、夜中に帰ってきて、毎日、手作りご飯を作るのは、
けっこう、つらくなってきたなぁ~と思っていたら、木曜日に
シーザー缶を再び食べ始めてくれました^^

でも、また、本日(日曜日)、朝からシーザー缶を食べてくれず、
夜に新しいシーザー缶をあげても食べてくれませんでした。

今日は急に寒くなったので、やはり気温の変化に影響されるのか?

そこで、再び手作りご飯。


▼ 鳥肉、ジャガイモ、さつま芋、リンゴを炒めてみました。

再び手作りご飯

ででで、猛烈にバクバク食べ始めました。

がしかし、急にたくさん食べて、胃がビックリしたのか、
その後で、胃が痙攣したようで、ぎゅうぎゅうと胃を鳴らして、
数回に分けて、全部吐いてしまいました…(><。)

小型犬では、よくあること(食べ過ぎて吐く)なので、
「吐いちゃってごめんなさい」という顔をして、こちらを見るアッシュに、
「大丈夫だよー、こっちおいでー」と声をかけて、吐いたものを片付けてました^^;
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1008位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
