--年--月--日 --曜日

2012年02月26日 日曜日

ミーちゃん(ミルクプリン)、会社デビューしました。

この日の準備として、「折りたたみケージ」を買っておきました。
この商品は、「ペット可能のホテルに行った時、部屋の中で使うケージ」、
あるいは、「なんらかの理由で自宅を出て避難する際に使うケージ」などの
理由で購入している人が多いようです。

MサイズとLサイズがあったのですが、トイレシートや水入れを置くスペース
を考えると、Lサイズが良いかな?と思いまして、Lサイズを購入。

▼折りたたみ プレイサークル L
http://pet-shop.jp/goods/detail/pet/_/sku=18501997/-/gid=010900

【 サイズ 】
 使用時サイズ:116×116×49cm   (収納時サイズ:68×56×9cm )


▼会社で広げると、こんな感じです。

20120222145304.jpg


▼中に、トイレシート(A3サイズ 60×45cm)を置いた感じです。

20120222145318.jpg


▼ミーちゃん、会社デビュー

WS000001_20120226033229.jpg


▼ささみ巻き棒をガジガジ中

WS000002_20120226033229.jpg


▼家に帰ってきて、ぐっすり眠るミーちゃん

WS000011_20120226033228.jpg

ミーちゃんは、誰にでもなつくので、オフィス中を走り回り、
スタッフと遊んでもらって、とてもご満悦の様子でした。

家に帰る頃には、遊び疲れて、カバンの中で寝てました^^


2012年02月22日 水曜日


ミーちゃんの話。


アッシュが、先住犬だと理解してもらうために、
いつも家に帰ると、まず、アッシュから抱っこします。

アッシュのお気に入りの場所は、コタツの下のクッションで、
ミーちゃんのお気に入りの場所は、部屋の端っこのビーズクッションの上です。

ご飯を食べた後は、2匹とも眠くなるので、隣のクッションの上で、
2匹そろってウトウトしています。

▼ミーちゃんはアッシュが好きなので、アッシュにくっついて寝ますw

20120101054716_20120222035652.jpg


▼でも、ミーちゃんは寝相が悪いので、ひっくり返ります^^;

20120102020607_20120222035651.jpg

▼そのうち、アッシュが本格的?に眠るために、コタツの下に移動しますが、
 ミーちゃんは一度眠ると、何をしても起きないので、丸くなって眠ってます。

WS000011.jpg


2012年02月21日 火曜日


1つ前の記事で、ミーちゃんが天真爛漫な末っ子タイプだと紹介しました^^

ミーちゃんは、どこでも寝ます

ソファの背もたれ(一番、高いところ)が大好きで、
いつもリビングにいる時は、ソファの背もたれに登ってます。
まるで、ネコみたいなんですが、実際、とてもネコっぽいです^^

ATT02248.jpg


さらに、ひっくり返って、よく寝てますw

20111121040927.jpg
2012年02月19日 日曜日


いろいろあって、ミーちゃんが、うちの子になりました。

■ミルクプリン  (ミーちゃん)
 ・チワワ
 ・2才くらい (誕生日=不明^^;)
 ・女の子
 ・毛色 ホワイト&クリーム

20111231042026.jpg

アッシュと違って、健康で、カリカリご飯でも、なんでも食べます。

アッシュだと、工事や配達の人が来ると、ガルルルーってなりますが、
ミーちゃんは、人間が好きなので、走り寄っていきますw

今日も、クロネコヤマトのお兄さんに、尻尾、ふりふりでした。


▼ミーちゃんの特技は、自分で毛布をかぶって寝ることです。

毛布めくらないで

自分で毛布の下に頭を入れて、ふんふんって、毛布の中にもぐりこみ、
キレイに毛布を整えて、すっぽりと、毛布にくるまります。

最初、偶然だと思っていたんですが、ジーーっと観察していたら、
自分で毛布を被って整えてました(笑)

アッシュが、ちょっと神経質なお姫様タイプだとすれば、
ミーちゃんは、天真爛漫な末っ子タイプです。
2012年02月11日 土曜日

12月、1月と、仕事が忙しく、アッシュを定期健診に連れていけてません。

でも、「クビの穴(空気を吸う穴)」から、膿が出たり、炎症したりしていないので、
「空気清浄機、50%の湿度、25度の温度」というバランスが、
常にアッシュの体調を安定させてくれているようです。

でも、必ずやらないと、クビの穴の周辺が炎症しちゃうことがあります。

 >クビの穴の周りの毛を切ってあげる

…ということです。

 >ちなみに、穴の周りの1cmくらいは、毛が生えてきません。
 >手術をした病院の先生曰く、穴を開ける手術をした場合、
 >稀に、穴の周辺に毛が生えてこなくなる子がいる…という話だったのですが、
 >どうやら、アッシュが、そのタイプらしく、穴の周辺から毛が生えて来ないので、
 >アッシュの介護メニューの中に、穴の周辺を「剃る」ということがなく、
 >毎月病院に行かなくても、穴の周辺の1cmから外の毛を切るだけで済みます。

その周辺の毛が伸びて、穴や、穴の周りの皮膚にかかると、痒くなるようです。
ガシガシとかいてしまって、穴の周辺が赤くなってしまいます。

特に、首を曲げた時、クビ上の毛が穴にかかるので、痒くなるみたいです。
ですから、穴にかからなくなるまで、チョキチョキとハサミで切ります。

切った毛が、穴に入るとまずいので、毛を濡らして、1ハサミ、1ハサミ切っています。

抱っこして、だまし、だまし、1ハサミずつ切っていくので、結構時間がかかります。
…と言っても、15分~30分くらいなので、たいした手間じゃないんですけどね^^


▼白い毛が、クビ上の毛で、胴色の毛が、穴の周辺の毛です。

WS000001_20120211214549.jpg


▼毛や爪を切ったり、嫌なことをされると、すねて遠くの床に座るアッシュ^^;

20111231053442_20120211205712.jpg
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1008位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
