チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

犬ごはん >とうもろこし  


犬は「とうもろこし」も好きだと聞いたので、
今日は、ドックカフェの帰りに、「とうもろこし」を買ってきました。

 > 198円/本 × 3本 

売り場の説明を読むと、

 1.外殻をむく
 2.洗うことで、表面に水分を補給
 3.サランラップで巻く
 4.電子レンジで5分

これで良いらしいので、早速、家に帰って作りました。

いい感じで、簡単+おいしいです!
注意点としては、電子レンジから出す時、
サランラップの先をヘタに触ると高温水蒸気で火傷します…。


▼初めて、「とうもろこし」を茹でます。(実際は電子レンジですが)

20120527184236_20120527234555.jpg


▼サランラップで密封します。

20120527184414_20120527234554.jpg


▼電子レンジで5分!

20120527185629_20120527234554.jpg


▼犬が食べやすいように、粒粒をほぐす時、指が熱いです…

20120527190123_20120527234553.jpg


▼作るのは簡単だけど、犬用に、粒をバラバラにするのは、手間です^^;

20120527190435_20120527234552.jpg

でも、アッシュは猛烈に食べていたので、これはヒットです。
ミーちゃんは、元々野菜があまり好きじゃないので、半分残しちゃいました。

 >その後、少し温めてあげたら、最後まで完食してくれました^^

自分用に、もう1本、電子レンジで茹でたので、ポリポリ食べました。(ウマす)


category: 犬ごはん

tb: --   cm: 6

ドックカフェ  


今日は、ドックカフェに行きました。

帰りに、「とうもろこし」を買ってきたので、
家で留守番しているミーちゃんに茹でてあげたいと思います。


▼この季節は、「湿気」が多いので、長時間の外出も大丈夫。

20120527143817.jpg


▼家に帰ると、疲れてグッスリ眠るアッシュ

20120527231503.jpg

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 2

犬ごはん >砂肝×ブロッコリーの茎  

今日は、自社サイトが午前中にメンテナンスなので、
その間を利用して、2年振りに「歯医者」に行ってきました。

その帰りに、犬ごはんの材料が無くなっていたので、
スーパーで、チビコ達用の肉を仕入れてきました。


▼割引品は確実にゲット(*´∀`*)

20120524122053_20120524125820.jpg


ちなみに、
犬は、キャベツが好きということは意外と知られていないと思いますが、
うちのアッシュもキャベツが大好きです。

ただし、「春キャベツ」は、あまり好きじゃないみたいです。
普通のキャベツみたく、シャリシャリと固いのが好きみたくて、
「春キャベツ」の柔らかいフワフワした感じが好きじゃないみたいです。

そこで、キャベツと同じくらい好きな「ブロッコリー」の登場です。
でも、やはり、フサフサしたところは好きじゃないみたいなので、
シャリシャリ噛める「茎」の部分が好きみたいです。


▼ ブロッコリーは「固め」に茹でたいので、3分くらい

20120524122121.jpg


▼ザルに移して、水で冷やして、茎=犬用、フサフサ=人間用にわけます^^;

20120524122217.jpg


▼今日のご飯は、砂肝焼きに、ブロッコリーの茎を茹でてトッピング。

20120524122344.jpg


▼余ったフサフサの部分は、僕の昼ごはん=ブロッコリー丼です。

20120524122552.jpg
↑純度100%のブロッコリー丼なので、下にご飯は敷いてません^^;

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 6

帰り道に、チェリー  

今日は、日中、JR目黒駅にある会社さんに用事があり出掛けておりました。

JR目黒駅~JR恵比寿駅は、隣の駅です。

そこで、恵比寿のオフィスに帰る際に、「よし、天気も良いから歩いて帰ろう!」
と思いまして、テクテクと歩いて帰ってきました。

途中、八百屋さんで、「チェリー」が売っていたので、
「昼ごはん」の代わりに、200gほど買って、ビニール袋に入れてもらい、
チェリーを食べながらオフィスに帰りました^^


画像003



301710_3177027824257_1222454058_32217056_195953763_n.jpg

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 0

眠いけど、犬ごはん  

今日は月曜ながら寝ずに朝まで仕事をしていたので、とても眠いです。

でも、まだシーザー缶を食べてくれないので、手作り犬ごはんは続きます^^;

今夜の犬ごはんは、


■砂肝焼き × 茹でキャベツのトッピング添え

 ・砂肝をチワワサイズに切る(アッシュは歯が弱いので…)
 ・オリーブオイルをフライパンに敷く
 ・砂肝をミディアムレアで焼く(焼き過ぎると堅くなる)
 ・別の鍋で、キャベツを1cmくらいに刻んだものを茹でる
 ・キャベツの香りが立ち昇るくらいのところで、ザルに取って水でしめる
 ・砂肝の上に、おいしそうに盛ったら完成


▼砂肝が冷えるまでの間に、キャベツを茹でる

20120521235112.jpg


▼キャベツのトッピング

20120521235200.jpg


▼今夜の食いつきはハンパない(笑)

20120521235525_20120522022703.jpg


チビコ達が食べ終わった頃には、
自分の晩ご飯に買ってきた「おでん」が、すっかり冷めてしまってました^^;

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 1

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト