--年--月--日 --曜日

2012年06月24日 日曜日

日曜の午後ですが、いつものように、チワワに起こされました^^

むにゃむにゃ言いながら、
今朝の犬ごはんは、「トリの砂肝×キャベツ炒め」を作ってあげました。

ついでに、冷製パスタが余っていたので、ジェノベーゼのオイルを使い、
自分のごはんも作りました。


▼ジェノベーゼ冷製パスタ

2012-06-24 11.58.40

いつもように、「たくさん食べてもダイエット食」ということで、
野菜をたっぷりトッピングしています。

 ・茹でブロッコリー
 ・焼きナス
 ・色採りのパプリカ

_____________________________

↑新しいスマートフォン=ギャラクシーノートのカメラで撮影。
 室内の撮影だと、なかなか「色」が出ないのですが、
 何の補正もせずに、この色が出ていればOKかも…。

 ISOも設定できるので、チワワの撮影では、ISO800を使って、
 動きのある犬がブレずに撮れるか?を実験してみたい。

 ついでに、DROPBOXを再び設定。
 DROPBOX=2G=無料で、スマートフォンのカメラ画像と、
 パソコンのフォルダを「自動同期」してくれるので、
 メールで添付してパソコンに送る手間が省けます。

 複数のパソコン、複数の携帯端末を使う人には便利。
2012年06月23日 土曜日

以前に買ったスマートフォン「MEDIAS(NEC製)」なんですが、
とても薄型なので良いと思ったのですが、

 >薄型=充電バッテリー=小さい

~ので、いつも使おうと思う頃には、バッテリー切れでした(><。)

そこで、新しいスマートフォンを買おうと思いました。
ちなみに、元々、普通の携帯電話(FOMA)も使っているため、
いわゆる「2台持ち」です(笑)

あ、ソーシャルゲームのチェック、テスト用に使っているので、
FOMA端末も、スマートフォン端末も、「仕事」に使っています^^;



機種の選択としては、「充電バッテリーが大きいモノ」と考えました。
そこで目についたのは、「大きいスマートフォン」でした。

 >ギャラクシーノート 5インチ 2500mA(バッテリー) ←2倍



ででで、このスマートフォンは、名前の通り、ノートのように使うために、
「ペン」が付いていて、これで絵を描くこともできます。

…ということで、
ギャラクシーノートに機種変更し、さっそく、メモ帳で、絵を描いてみました。


▼クマ部長  

~ クマ部長は、いろいろなところに出没して、励ますキャラです^^ ~

クマ部長とミーちゃん


数年振りに絵を描くこともありますが、
「描画ツール」がシンプルなので、間違って描いてしまった線を修正することが難しく、
最後に、変な線がピューーーっと入ってしまいました(笑)


▼デビオも描いてみました。

デビオ

2012年06月17日 日曜日


今週は、水、木、金と、3連続で徹夜になってしまって、
昨日(土曜日)は、泥?のように眠っていましたヽ(*´∀`)ノ

…で、今日(日曜日)は、朝8時から、アッシュに起こされました^^;

  >アッシュは、自分でベッドを降りれないので、
  >僕の顔を舐めて起こしてくれます。


犬ごはん用に、「とりささみ肉」、「キャベツ」を茹でてあげながら、
ヒマなので、冷蔵庫の中をのぞいた結果、

  >イタリアンやきそば

…というインスピレーションが浮かびました(笑)


  ▼変なミートソースの作成

  ・玉ねぎ×ミジン切り×あめ色になるまで炒める
  ・豚バラ肉×ミジン切り×炒める
  ・ホールトマト、にんにく、塩コショウ、バター、白ワインで煮る

 

「焼きそば」は、フライパンにオリーブオイルをひいて、
袋を開けない状態で、くしゅくしゅとほぐします。

これをフライパンの上で焼きます。
すでに、ほぐれているので、水を入れる必要はありません。
塩コショウを少しして、焼きあがりです。

お皿に、焼きそばをしいて、上から、特製ミートソースをのせ、
色どり用に、冷蔵庫の残りにあった「茹でブロッコリー」をのせ、
「ナスを焼いた」ものを乗せ、黄色が欲しかったのでパプリカを切りました。


▼イタリアン風やきそば  (クリックすると拡大します)

20120617152748.jpg


2012年06月09日 土曜日

焼き今日は、余った野菜サラダを使って、

  >茹でブロッコリーの冷製パスタ

それから、残ったナス、ひき肉を使って、

  >焼きナスの春雨カレー

…を作りました。



▼食べていないコンビニの野菜サラダがあったので、
 冷製パスタを作り、茹でブロッコリーもトッピング

20120608032048.jpg
↑小皿(2つ)は、チワワ用の、とり肉焼き+ブロッコリーの茎トッピング


▼カレーは、レトルトパックのカレーを使って、手抜きです(笑)

20120609214843.jpg
↑ナスは、別に、焼いておきます。

2012年06月08日 金曜日

1つ前の日記で、久しぶりに、人間用の料理を作ったと書きましたが、
昨夜、犬ごはんを作るついでに、久しぶりに、巻いてみました。


▼とりあえず、セラミック包丁を使うと、「砂肝」を小さく切るのが楽ちんでした。

20120606193646.jpg


▼ついでに、人間用に、アスパラガスの豚肉巻きを作ってみました。

画像002


プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1391位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
