チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チワワ風マカロニ×チキンのグラタン  

8月30日(木)

今日はスタッフと夕食を食べて帰る。
3日連続、外食だと、ちょびりっち疲れたりもします(^_^;)

…と、昨夜に引き続き、「だからといって手は抜かないぞ!」と思ってしまう^^


▼ご飯を作っている間、いつも横で、そわそわしているチビコ達。

2012-08-31 01.02.53


▼マカロニを固めに茹でて、塩気を取るために洗います。

2012-08-31 00.56.29


▼とり肉を小さく切って焼いて、マカロニを混ぜ、ホーローに移します。
 犬用チーズをかけて、電子レンジのオーブン機能で2分。
 ほどよくチーズが溶けて、一瞬で、完食してくれました(*´∀`*)

2012-08-31 01.05.31

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 0

仲良く寝る子達  

8月29日(水曜日)

火曜の夜、今日(水曜)の夜と、2日続けて、(仕事の)会食だったので、
少々疲れておりまする(>_<。)

でも、忙しいから…と言って、何かの手を抜くのは好きじゃないので、
忙しい時こそ、犬ごはんは、キチンと作ろうと思ってます。( ´∀`)


▼今夜のご飯は、とりささみ×キャベツ炒め
 (ちょっとキャベツ多めバージョン^^;)


2012-08-29 23.39.42


▼食べたら、隣で眠るチビコ達。
 すっかり、安心し切って寝ているのを見ると、いろいろ頑張ろう!と思います。

2012-08-27 02.32.25

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 2

チワワ風ミートスバゲティ  


今夜の晩ごはんは、桃ヨーグルト丼でしたが、
アッシュとミーちゃんのごはんは、「チワワ風ミートスパゲティ」


▼チワワ風ミートスパゲティ

 1=ひき肉を炒める
 2=小さくチギったパスタを茹でる(5分茹でを、3分くらいで…)
 3=ザルで湯切りをして、塩分を流す
 4=フライパンに混ぜて、ひき肉の肉汁をパスタに吸わせる

  ※犬用なので、塩・胡椒は、一切使いません^^;

2012-08-27 00.18.47


▼明日の朝のチビコ達のお弁当も作って、バッチリ(*´∀`*)

2012-08-27 00.23.45


▼食いつきが違う(笑)

2012-08-27 00.28.03


▼完食してくれると嬉しい^^

2012-08-27 00.28.16



category: 犬ごはん

tb: --   cm: 2

人がいる街  

免許更新の帰り、少し木場に寄りました。

以前住んでいたので、土地勘があることもありますが、
商業施設クラスのイトーヨーカドーがありまして、
自宅の犬用のパネルマットの補給購入に来ました。

アッシュが歩くところは、すべて、マットを敷いていないと、
後ろ足がツルツル滑ってしまうので、パネルマットは欠かせません^^;

いつも会社にたくさんの人と仕事をしている影響なのか、
たまに、誰も知らない街をフラフラと歩くのも好きです。


▼夏の終わり、人影をカットすると、無人の街に見えます。

WS000012_20120827012634.jpg


▼街は、人のために作られるけど、人がいなくなったらどうなるのだろう?

20120826160629.jpg

category: 日記

tb: --   cm: 0

ザクとうふ、発見  


以前、販売されて、あっという間に売り切れになっていた「ザクとうふ」

たまたま、マンションの1階のコンビニで発見!


▼お店の人の手描きのザクに愛を感じます^^

2012-08-19 23.10.37

▼味は、枝豆とうふ

2012-08-19 23.10.56

▼「キヌとは違うのだよ、キヌとは!」

編集_2012-08-19 23.18.06

▼そして、これが実物です^^

編集_2012-08-19 23.18.27

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 3

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

