チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

机の引き出し  

ふと、机の引き出しを開けたら、こんな風景でしたw

うーん、薬だらけ…。


あ、右下のUSBメモリーは、「みかん星人」のUSBメモリーです(*^_^*)

その上の缶バッチは、ニコッとタウンの2周年で作った
「社内用の記念バッチ」です。



2012-10-29 14.17.48

category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: --   cm: 4

ハロウィンの頂き物  

ニコッとタウンのユーザーさんから、会社宛に、
「ハロウィンのお菓子」のプレゼントがありました。


▼延べ棒的に並べてみました^^

 → 帯のデザインが「ニッコリマーク」でした( ´∀`)

2012-10-29 14.18.22


▼中身は、津和野銘菓「源氏巻」を食べやすい小分けにした「小巻」。

 → 「ハロウィン小巻」と書いてありました。(三松堂オリジナルの銘菓)

2012-10-29 14.18.54


社員や、来客中のお客様にお出しして、みんなで頂きました。

ありがとうございます^^

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 2

お肉が少ない日  

たまに、犬ごはんの材料=お肉が品切れになります(笑)

少ないお肉をごまかすために、マカロニを茹でて、
「水増し」をしたりします^^

あ、生えてきた「豆苗」を、彩りに加えたりもします。
(チワワには、彩りは伝わらないと思いますので、僕の気分ですが…w)



▼肉が少ないのがバレたかな?(笑)

2012-10-26 00.44.50

↑マカロニを茹でる時、少しだけコンソメを入れて茹でているので、
 ほんのり味が付いているので、アッシュはよく食べてくれます^^


▼刈り取った後、水に浸して伸びてきた豆苗

2012-10-23 11.40.55

↑何回まで生えてくるんだろう?

category: 未分類

tb: --   cm: 9

いぬのきもち  


とうとう、この日が…

416822_3771021673732_1203761857_n.jpg


って、↑これは、スマートフォンのアプリで、
「いぬのきもち」の表紙に画像を貼れるソフトです^^

喉頭麻痺+手術+介護生活をしても、
「こんなに毎日元気です!」と、いつか掲載されてみたい( ´∀`)

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 9

のり弁が好き  

好きな食べ物。

アメリカンドック、うずらの卵、メロン、スイカ、桃、梨、ブドウ。

お弁当だと、「のり弁」が好き。

…というか、「のり」が好き。



いつも、家に、「きざみのり」があるので、
「そば」を茹でて、好きなだけ、「きざみのり」をかけてます^^

_______________________________

最近は、低カロリーダイエット中なので、「のり弁」というか、
コンビニのお弁当も買わないのです。

でも、今日は15時過ぎに外出から帰ってきて、
お昼を食べる時間もなかったので、社内カフェで、
「何か残り物のお弁当ないかな?」と覗いたら、「のり弁」が1個残ってた。

…ということで、久しぶりに、「のり弁」を食べました。
(濃い味、好きじゃないので、ソースや醤油は使いません^^;)

2012-10-25 15.53.39

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 5

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

