--年--月--日 --曜日

2012年11月28日 水曜日

引き続き、11月に入り、仕事が猛烈に忙しい状態が続いてます(´Д`)

その理由は、

 >夜 9時まで  新宿本社で仕事

 >夜10時~   恵比寿オフィス(スマイルラボ社)に戻って仕事

…という会社の二毛作をしているからなんですが、
ここしばらく、月曜日は、夜中27時くらいまで仕事をして、
家に帰るのが夜中28時くらいです。(朝4時)

家に帰った直後、着替えると「億劫」になるので、
カバンを斜めに提げたまま、「冷凍のお肉」を解凍して、
フライパンで炒めて、冷ましてあげてから、チビコ達にゴハンをあげてます。

アッシュは、「焼いてあげたお肉」でも、そのままだと食べないので、
少し暖かいモノを、1個ずつ、口に入れて、ハムハムして食べさせます(´・ω・`)

 →「おいしい!」と気付くと、残りは、自分で食べてくれます^^;


▼冷めるまで、ジーっと待ってます^^  (鶏肉焼き)

252308_3919140456609_1248901553_n.jpg


その後に、自分のゴハンは、帰りに買ってきた「コンビニのおでん」が多いです。
ダイエット中なので、夜中に食べてもカロリー低いので、これはこれで満足ですw

あ、昨夜、ファミリーマートで、おでん買ったら、
「レシートくじ」のようなものが当たりました(笑)

チョコラBB×1本、ゲットです♪

先週、仕事でしゃべり過ぎて、「舌の先」に口内炎ができて痛かったので、
とりあえず、ラッキーです★


20121127015838.jpg

2012年11月20日 火曜日

本日(11月20日)より、

グリー✕スクウェア・エニックス(開発=スマイルラボ)で、

チョコボのチョコッと農園

…という携帯ソーシャルゲームの事前登録ページがリリースされました( ´∀`)


▼事前登録ページ(パソコン版)より転載

http://www.jp.square-enix.com/chocobo_nouen/

チョコボ事前登録


↑画像をクリックすると大きく表示されますが、中央に、ミーちゃんらしきチワワが…。
 (たまたま、デザイン会社さんが作ったチワワの第1号=偶然ですが^^;)



▼4Gmaerさんの記事です

http://www.4gamer.net/games/190/G019007/20121119020/
2012年11月19日 月曜日

引き続き11月に入り、かなり忙しい日々を過ごしてます。

でも、今週、一段落ついたので、土日は、のんびりモード。
久しぶりに、ゆっくり、アッシュとミーちゃんとゴロゴロしてました。

チワワは、「かまってちゃん」なので、
とにかく、どこの部屋に行っても、付いて来て、まとわりつきます^^;


▼リビングでくつろいでいると、2匹ともソファに登ってきます。

20121117183448.jpg


▼お腹が減ると、騒ぎ始めるので、トリ肉+ブロッコリーの茎をあげました。
 
 食欲が無かったアッシュも、最近、また自分でゴハンを食べてくれます。

374381_3871417543566_1831737620_n.jpg
2012年11月11日 日曜日

小型犬の場合、1歳半で、人間でいうところの20才になります。
2歳で、人間でいうところの23才になり、
これ以降は、1年=4才ずつ、年齢が増えていくような感じです。

つまり、ミーちゃんは、3歳になったので、
人間でいうところの28歳となり、かなり大人のチワワとなりました。

2012-11-11 00.12.56


▼今夜のゴハンは、鶏レバー焼き

 とにかく、ミーちゃんは、いつも、ココで待ってます^^

2012-11-11 19.49.09


▼ミーちゃんと呼ぶと振り返ります^^

2012-11-10 14.25.31
2012年11月11日 日曜日

今週の土日は、洗濯と、ゴミ捨て。

夜ごはんは、以前に買っておいた話題のインスタントラーメン。

「しょうゆ味」より、「塩味」の方がおいしいというお声を頂いたので、
「塩味」を1袋買っておきました(´∀`)


▼マルちゃん正麺 塩味

2012-11-11 20.44.07

そして、ミーちゃんは、人間のゴハンでも、いつも定番の位置で見てます^^

プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1391位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
