--年--月--日 --曜日

2012年12月31日 月曜日

この数年、年末年始に、実家に帰ったことはなかったのですが、
今年は、ちょっと帰ろうと思ってます。

チビコ二匹を入れられるカバンを買ってました。



東京駅まで、タクシーで行きさえすれば、
そんなに大変じゃない感じです。
大宮まで行き、東武線。


追伸

実家に着きました。

▼ミーちゃんを、少しだけ散歩。
東京以外の土地を初めて歩く(^∇^)



▼警戒心の強いアッシュは、机の下に(笑)




追伸2

アッシュの体調を考えて、
日帰りで、東京に戻ることにしました。

埼玉→東京に戻る車中で、
2013年の新年をむかえることに。

▼電車の中で、ぐっすり眠るチビコ達
fc2blog_20130101001509bf1.jpg

続きを読む

2012年12月24日 月曜日

3連休3日目ですね^^

家で、のんびり、ラーメン作ってます(´Д`)

1個前の記事で、ニコッとタウンのユーザーさんから、
「尾道ラーメン」を贈って頂き、作って食べた記事をアップしました。

ただ、「海苔」しか乗ってなくて寂しいと思ってました。

…ということで、

今度は、「しょうゆ味」を作ってみましたが、
同梱されていた「メンマ」をのせて、
おでん用の「玉子」を乗せてみました♪

2012-12-24 05.14.43


チワワ達も、そわそわしてました^^

2012-12-23 17.27.00
2012年12月23日 日曜日

ニコッとタウンのユーザーさんから、食べ物を贈って頂くことがあります。

「銘菓」系が多いので、過去ブログにも、いくつかアップしています。
今回は、「尾道ラーメン」を送って頂きました(´∀`)

いつも、食べた感想をブログにアップしているので、
今回は、自宅で作ってアップしてみました^^


■尾道ラーメン

 麺の「こし」がいい感じでした。(もちもちしてました)
 「焦がし味」を作ってみたので、濃い汁に、こしのある麺という組み合わせ。
 今日は寒かったので、寒い日には、良い組み合わせですよね!



▼チビコ達が、「私たちのゴハン?」という顔をしてます。

2012-12-23 04.16.50


▼5種類のセット+メンマ
 会社のスタッフにも持ち帰ってもらうとして、
 僕も、自分が食べられる分だけ持ち帰らせてもらいました^^

2012-12-17 15.47.51


▼麺は1分20秒茹でて、別鍋で湯を作りスープを作ります。

2012-12-17 15.56.34
2012年12月23日 日曜日

3連休中ですが、犬ゴハン作りに休みはないので、
今日の犬ゴハンは、「砂肝」です。

2012-12-23 04.18.22


チワワサイズに切って焼きます。
まだ1年経っていないけど、最近、テフロンが効かなくなって焦げる…。

2012-12-23 04.12.32


200gの肉を切って、100gは夜ゴハンに残しておきます。

2012-12-23 04.20.28
2012年12月19日 水曜日

東京駅が、長い改修工事が終わり、
1914年(大正3年)に建てられた当時の面影が復活。

明治・大正ロマンの時代が好きなので、
東京駅~丸の内~日比谷というエリアの建物が好きです。

東京駅前にそびえる「丸ビル」と「新丸ビル」も好きです。
ちょっと離れたところにある「明治生命館=丸の内プラザ
のビルも好きです。


▼東京駅

 夜はライトアップがステキです。

397029_3998874689915_148018603_n.jpg


▼丸の内のストリート

 道が広くて、人通りもゴミゴミしていないので好きです。

 新宿は人が多くて歩き疲れます^^;

 人ごみの中を歩くと、自分のペースで歩くことができず、
 目の前の人の歩くスピードに合わせて歩いたりするので、
 歩き疲れるのじゃないか?と思ったりします。

2012-12-16 10.15.07


▼東京駅から、隣の駅=有楽町(日比谷)に歩くのも好きです。

 日比谷公園もあります。

 それから、高級ホテルのペニンシュラホテルがあります。
 泊まると、さすがに高いのですが、ホテル内のカフェなら、
 ふらりと寄ってランチを食べることもできます。

 ザ・ペニンシュラブティック&カフェ

 メニューを見ると、ランチ990円だったり、
 「シェフのお勧め料理」(11:00-18:30)なら2500円。
 フルコースだと腹いっぱいになりすぎますが、これくらいの量なら、
 映画前の軽い夕食として良いかも知れません。

 近くには、帝国劇場、日比谷映画館(TOHOシネマとか)があります。

  ・食前の飲み物(スパークリングワイン、白・赤ワイン、ジュース)
  ・本日のスープ または 前菜
  ・本日のメインディッシュ
  ・本日のデザートまたは、マンゴープリン(+¥500)
  ・コーヒーまたは紅茶


▼でも、こういう老舗の中華屋さんも駅前にあるのが有楽町(日比谷)です。

 中華料理 宝龍 チャーハンがうまいです。

546814_3999393102875_275721014_n.jpg


▼そうそう、よく行く有楽町ビックカメラの前に、新しいレストラン

 神戸オリエンタルホテルの
 「シクスバイオリエンタルホテル (6th by ORIENTAL HOTEL)」

 暗い店が好きなので、このレストラン&Barも好きです。
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1008位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
