--年--月--日 --曜日

2013年01月27日 日曜日

先週の日曜日に風邪を引き、
月曜から咳が出て、火曜日に39度の熱が出て、
水曜、木曜と会社を休みました。

2日も会社を休むなんて、
(株)スマイルラボを起業してから初のことです^^

…ということで、今週の土日は、
とにかく、大人しく、家で養生しています(*^_^*)


でも、ヒマなので、絵でも描こうかな?と思って、
iPhoneでお絵かきアプリを探してみたんですが、
本格的なペイントソフトが多くて、
「らくがき感」で描けるアプリが無かったです…。

とりあえず、ギャラクシーノートの方で、
久しぶりに、らくがきを描いてみました(´∀`)




さみしがり屋のうさぎ
2013年01月14日 月曜日

3連休最後の日、今日は雪です。

昔から、雪の日は、家の中から外を見るのが好きです。

栃木県の田舎の家は、目の前が「大きな公園」「桜の木」「森」でした。
だから、今でも、公園、桜、森がある風景が落ち着きます。

あと、小山市=小山遊園地があったので、「観覧車」が好きで、
今のマンションからも、お台場ビーナスフォートの観覧車を見るのが好き。


▼今の家の前の風景も、公園、桜、森です(*^_^*)

2013-01-14 09.37.38


▼今夜の犬ゴハン。

 からあげ用の鶏肉をチワワサイズに刻んで炒め、
 キャベツを電子レンジで茹でて、混ぜ混ぜしてあげました。

2013-01-14 09.30.41
2013年01月13日 日曜日

3連休中の真ん中だけど、恵比寿オフィスに来て仕事。

…と言っても、新しく購入したノートパソコンの設定を、
連休中にやってしまえば、来週から、仕事効率が良いと考え、
ちょっとだけ仕事してる感じです( ´∀`)

ちなみに、「新しいパソコン」と言いつつ、
今使っているノートパソコンと「全くの同型パソコン」を購入です。

理由は、今使っているパソコンは、「初期不良」らしく、
1日使っている中で、以下のような「ブルーバック」が何度も出ます。

「ブルーバック」が出たら、かなりパソコンが末期なんですが、
この状態で、9月から、ずっと使ってます。

エラーコードを調べると、「メモリーのエラー」らしい。
おそらく、初期不良で、「物理的な差さりが浅い」という個人的な結論。
だから、ブルーバック画面が出る規則性が「ない」です。

あえて言えば、
パソコンを手に持って歩いた後に、パソコンを開くとブルーバックになる
ので、「物理的な問題」だと個人的に思うに至りました。

▼これが、問題のブルーバック画面

2012-11-01 11.29.56



10月前後から、スクエニ本社での仕事量?がかなり増えてしまったので、
とてもパソコンを修理に出している余裕がなく、究極の選択として、
「新しい同型パソコン」を買って、「仕事の効率」を優先させようと思ってました。

でも、想定外だったのが、Windows8がリリースされた結果、
各社、新しいWindows8用のパソコンに一新された結果、
僕が使っている「東芝ダイナブックR632」も、次の型が出てしまって、
同じ型のパソコンが「直販サイト」上で、「品切れ」と出てしまってました。

 →直販サイトの方が親切な人で、時間はかかるけど、
  なんとか「R632」を再構成して組み立ててくれるというので、
  お願いをしていたものが、先週末、会社に届きました( ´∀`)



▼3連休中ですが、会社に来て、ノートパソコンの設定中

2013-01-13 10.49.45
2013年01月03日 木曜日

1月3日となりました。

人間用の食材が無くなりました(笑)

1階のスーパーは4日から開店なので、
なんとか、今日、1日を乗り切れば、食材を買いに行けます。

…と、何かないかな?と思ってキッチンを見渡してみると、
年末に、ニコッとタウンのユーザーさんから頂いた「ラーメン」
が残っていました。

ここ最近、人間用の手作りゴハンを作っていないので、
料理の感が鈍っていたのですが、
3回目のラーメン作りで、ちょっと感を取り戻したかも知れません^^

▼最後の肉は、ラーメンに使いました(´∀`)

2013-01-03 06.03.31




追伸(犬ゴハン)

チワワ達の今日のゴハンは、冷凍庫の中にあった「さといも」。
少し味付けをして煮込んであげました。

 → 少ししか食べない(´∀`)

また、夜に、缶詰のシーザー缶でもあげようと思いますが、
半生タイプは、ミーちゃんは食べるのですが、
アッシュは手作りゴハンじゃないと、なかなか食べてくれない…^^;

▼トイレまで追いかけてくるチワワ達

2013-01-02 16.00.37
2013年01月02日 水曜日


年末にスーパーに行けなかったので、犬ゴハンの食材が足りません。

冷蔵庫の中に、「さつまいも」が1本だけあったので、
以前にも作ったように、「石焼き芋風のレシピ」で、
「さつまいも」をふかしてあげました(´∀`)


▼キッチンペーパーを巻いて、水で濡らして、サランラップを巻いて~

2013-01-02 12.30.10


▼皮を取ってあげて、チワワサイズに…。

2013-01-02 12.40.47



でも、少し食べたら飽きたらしく、別のゴハンをねだるチワワ達…OTZ

今年も、犬ゴハンに苦労しそうな1年ですが、
最近、とてもアッシュが元気で、それはそれで嬉しいです。

プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1008位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
