チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特製の肉だんご for 犬ごはん  

昨夜の犬ごはんは、ちょっと凝ってみて、肉団子を作ってあげました。


▼ミーちゃんは、相変わらずの定位置で、ごはんを待ってます^^

2013-04-28 22.16.10


■材料

 ・ひき肉
 ・パン粉の代わりに、「残ったチーズ入りパン」を刻んでパン粉風に…
 ・卵の黄身
 ・餃子の皮を小さく刻んだモノ



▼餃子の皮を小さく刻んで、軽く茹でる

2013-04-28 22.05.29


▼卵の黄身と、お手製パン粉を入れて、粘りが出るまで、コネコネ

2013-04-28 22.10.55


▼スプーンにすくって、一口サイズにして、鍋の中に投入(*゚▽゚*)

2013-04-28 22.12.41

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 11

アライグマGET  

ニコッとタウンの今回の黒ニコガチャの目玉は、
「アライグマ」と「妖精さん」ですが、
着ぐるみ好きとしては「アライグマ」を狙ってガチャガチャ。


▼やっと「アライグマ」を出せました(*゚▽゚*)

WS000115.jpg

____________________________________

▼ちなみに、アライグマの生態

http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/inyushu/araigima.htm

<抜粋>

アライグマは、幼獣の時は人間になついてかわいいものの、生獣になると気が荒く凶暴になる。もともと野生動物だから、大人になると手のつけられない乱暴者になることは自明、イヌやネコのようにペットとして飼うには無理があった。

<抜粋終了>

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 2

歴史ある宿に泊まりたい  

明日からゴールデンウィークですが、
僕はカレンダー通りの仕事というか、
開発プロジェクトのスケジュールを守るため、
来週も普通に仕事をしています^^;

でも、たまには、↓こんな雰囲気の歴史ある宿に泊まりに行きたいものです。

WS000114.jpg

category: 日記

tb: --   cm: 2

久しぶりに料理したり、のんびり…  

土曜日に、エアコン掃除したり、粗大ゴミを捨てたりして、
久しぶりに、家の中がキレイになった気がします。

日曜日は、のんびり出来たので、
久しぶりに料理を作ったりしてました。


▼夜ご飯に作った、冷製ジェノベーゼ(魚介類とアボガドのせ)

2013-04-21 20.18.22
(アッシュが、おいしそう?という顔をしていますw)


▼今朝(月曜の朝)に作った、明太たまごとフランクフルトのパン

2013-04-22 10.57.27
(卵が1個余っていて、明太子も1切れ余っていたので…^^)


▼毛布を置いてあげると、柔らかい毛布の上でウトウトするチビコ達

編集_2013-04-21 21.29.57

category: 未分類

tb: --   cm: 5

親と掃除とアッシュとミーちゃん  

今日は親がマンションに来ました。

ででで、親が来ると、部屋の掃除を開始するので、
僕も、つられて?掃除をしだします(笑)

とりあえず、前から気になっていたリビングのエアコンの掃除。
ホコリがかなり溜まっていたので…。

2013-04-20 13.57.40


アッシュとミーちゃんは、親に散歩に行ってもらってご機嫌。

2013-04-20 15.48.58-1


2013-04-20 22.17.50


▼散歩に行くと、興奮してハッスルするか、夜は眠たいチビコ達

2013-04-20 22.40.58

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 3

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

