チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンの耳をもらって~  

相変わらず、毎日、犬ゴハンを手作ってます(*´Д`)

でも、最近、また忙しいので、「材料=お肉」の買い置きが足りなくなる日もあり、
そういう時は、パン屋で、「パンの耳」をもらって、
ゴハンの増量対策をしています(笑)

お肉を焼いている時、一口サイズに切ったパンの耳を投下。

程よく、お肉の油を吸って、味がしみ込むので、おいしそうです。

2013-05-30 10.06.39


美大に行っていた頃、
「絵の具」「写真のフィルム」「マッキントッシュ(パソコン)」とか、
とにかく、お金がかかって貧乏だったので、
「パンの耳」をもらってきて、おやつ代わりに、もぐもぐ食べてました^^;


category: 犬ごはん

tb: --   cm: 5

お昼は、おせんべい  

今週は、打ち上げ(外食)、打ち上げ(外食)が続き、
カロリー量が多いので、今日は、プチダイエットです。

お昼は、「おせんべい」だけ食べてました^^;



2013-05-30 16.52.22

category: 日記

tb: --   cm: 1

天真爛漫なミーちゃん  

いつも、自宅では、仕事部屋で仕事をしてますが、
アッシュと、ミーちゃんも、同じ部屋で遊んだり、眠ったりしています。

アッシュは、コタツの下で、僕が伸ばした足の下の狭い所で寝てます。
あるいは、膝の上と、コタツの板の間の狭い所で寝ています。

  ↑いずれにせよ、アッシュは、ずっと、僕にくっついて寝てます^^;


ミーちゃんは器用に、毛布を自分でかぶって寝ていますが、
ビーズクッションのところだと、ひっくり返って寝ています(笑)

2013-05-28 05.21.07

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 7

カフェとチワワ達  

今日は、買い物ついでに、チワワ達を散歩に。

犬オッケーのカフェでコーヒー。








アッシュとミーちゃん。
もちろん、コーヒーは飲みませんが、雰囲気だけ。



category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 6

動物病院の往診  

今日は土曜日。
たくさん仕事が溜まってる(>_<)

でも、今日は、
動物病院の先生達に来てもらい、
狂犬病、フィラリア予防、爪切り、肛門腺絞り、歯磨き
…を、往診で来てもらった。


▼注射されているアッシュ




▼前足は、2人がかり。
(僕も手伝って、3人がかりだったり)




▼ホッとしているアッシュ( ´ ▽ ` )




アッシュの喉の穴のチェックは、
キレイに介護しているので問題なし。

後ろ足の神経の弱さ、
折れたままの肋骨、
足りない永久歯とか、
いろいろ難しい状態は残ったままですが、
アッシュは、いつも元気です。


ちなみに、ミーちゃんは、
「少し太っている」と言われた(=゚ω゚)
引き続き、ダイエットだな…。

category: アッシュの闘病日記

tb: --   cm: 3

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

