チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アッシュとミルクの動画  

先日、夕方、アッシュとミルクを会社(スマイルラボ社)に連れて行った時の動画です。

喉に呼吸孔の穴を1cm近く空けているので、「もう、吠えられない」と聞いたのですが、
なんだか、器用に、アッシュは吠えています。
(動画の中の人は、会社のスタッフです^^)


↓吠えるアッシュ

https://vine.co/v/M6Iuhu0Q7AI



________________________

↓こちらは、家で甘えるアッシュです^^

https://vine.co/u/1035286265421262848


category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 4

お菓子係  

本社(新宿) ⇔ スマイルラボ社(恵比寿)を行ったり来たりしてます。

新宿から、恵比寿オフィスに帰る時、途中で、「お菓子」を大量に買って帰ることが多く、
恵比寿オフィスでの役割は、社長、兼お菓子係かも…。


2014-05-16 18.35.51

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 0

iPad+お絵かきペン  

週末、掃除をしていて、途中で挫折したので、
現実逃避で、久しぶりに絵を描いてました(*´Д`)


▼iPadのお絵かきアプリ

2014-05-06 17.37.20-2


▼なんでもジッパーの中に隠れてる生き物「ジッパー」

2014-05-11 01.45.06


▼掃除完了  パネルマットを洗ってました^^

2014-05-06 23.39.53

アッシュの後ろ足が弱いので、リビングに敷き詰めてあるのですが、
どうしても、トイレシートの周辺でも、「粗相」をしてしまうので、
2週間に1回は、トイレシート周辺のパネルマットをはがして、
洗面台で洗っています^^;

カーペットにすると、拭くのが大変なので、パネルマットの方が良い感じです。

category: イラスト

tb: --   cm: 2

コリラックマ、羨望に散る…  

今ローソンでやっている「リラックマどんぶり」のシール集めですが、
40枚集めると、どんぶり×1個と交換できます。

そして、各店、先着20名まで、
「白いどんぶり=コリラックマどんぶり」が交換できます。

いろいろな人から応援を受けて、40枚集まったので、

 >いざ!、白いどんぶりを求めて!

…ということで、本社1階の小さいローソンに行きました。

「ココなら、出入りが少なく、狙っている人も少ないだろう」
思ったのですが、甘かったです(*´Д`)

ぶはっ

か、考えていることは、皆、同じですよね…。

少なくとも、このビルの中に、
「コリラックマどんぶり」を狙っていた同士が20名いるわけですw



2014-05-12 12.34.31

category: 日記

tb: --   cm: 2

のど飴、お茶、ありがとうございます!  

1月~2月にかけて、かなり、咳き込むというか、
気管支炎のような状態で、しゃべると咳が出るので困ってました。

ユーザーさんから、飴とか、トローチを送っていただきまして、
夜中に仕事をしている時とか、飴をいただきました(*´∀`*)

また、夜中に飲み物がない時とか、
いただいたお茶を飲んでました(*^_^*)

3月に、咳とか、微熱とか、体の痒みとか、
いろいろ体調不良が続いていた部分が、一気に回復しました。

12月末に入院(+手術)をした時に、
いろいろ、この1年の疲労が出て、
ホルモンバランスが一気に崩れたのではないか?と、
お医者さんも言っていていたのですが、そうだったのかも知れません。


2014-05-12 20.36.18

2014-05-12 20.33.16

2014-05-12 20.35.29


category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 0

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

