チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトボードに、新しいアイデアのキャラ  



会社で、新しいキャラクターのイメージを描く場所は、
だいたい、ホワイトボードです。

しばらく、描いたままにして、
何週間か経っても、かわいい場合、
「やっぱり、かわいくない?これ?」
「商品化しようよぉー」
…とスタッフに言ったりしてますσ(^_^;)


category: イラスト

tb: --   cm: 4

犬用バリカン  



犬用バリカンは、音が小さく出来てる、という説明だったので、
一応買ってあるのを忘れてました。

ちょっと、犬用バリカンも使って、
チワワの足の裏の毛を刈ってみたいです!

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 2

あざらし犬  

アッシュの「足の裏の毛」を切ってあげないと、
廊下から部屋に入る隙間の30cmで、
アッシュはコテンって足を滑らせて、
毎回、足をぶつけて心配になってくるので、
定期的に「足の裏の毛」を切ってあげています。
(爪も自宅で切りますが、30分くらいかかる…)


▼洗面所の上に座らせて、僕がしゃがんで切ります。(腰痛い…)

IMG_3922_20140601035404eba.jpg


▼ネックウォーマーを、こうすると、あざらしゴマちゃん(萌え)

IMG_3921_20140601035403c9c.jpg

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 9

LINEのスタンプ風のキャラ(うさお)  

最近、アバターのデザイン監修は、
iPadを使ってやっています。

デザインをカメラで撮り、iPadのお絵かきアプリに表示して、
その上からペンで、「こういうラインにしたらいいんじゃない?」
という方法にしています。

そんな中、「これでいつも絵を描いているですか?」と聞かれたので、
なんとなく、こう描いて、上からレイヤーを足して、
下地の透過率を上げて、そして上レイヤーで描き足して…という
いつも絵を描いているを実践。


2014-05-21 01.57.37-2


で、15分くらいで描いたのが、↓コレです。

ちょっと、LINEのスタンプ風に描いてみましたw



2014-05-21 01.57.37
(うさお 2014/05/21)

category: イラスト

tb: --   cm: 1

5月の休日  

今週の月曜、火曜は39度の熱が出ていながら、
どうしても外せない仕事が2日続き、無理をして仕事をしていた。

結果、水曜、木曜と寝こむが、土曜日には回復。

元気になると、掃除と料理のやる気が出る。

冷蔵庫の余った素材で、「かた焼きそば、餡かけ」を作ろうと思うが、
「キャベツ」はチワワ用に使ってしまったので、
冷蔵庫の中には、「かいわれ大根」しか無かった(笑)

▼保存色用に便利

2014-05-31 13.38.59


▼なんか緑色になった…

2014-05-31 13.53.52

▼チワワ達には、鶏肉を焼いてあげる

2014-05-31 13.40.52

▼アッシュは、いつもの銀色の毛並みで美人さん

2014-05-31 22.16.04

▼ミルクは、ますます甘えん坊で、くっついてくる(距離、近い…)

2014-05-30 20.20.26

category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: --   cm: 3

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

