チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キミのために騙されていたい  

アッシュは喉を含めた介護ケアのため、
なにかと手がかかり、
ついつい、ミーちゃんの世話が、
「アッシュの次」になってしまう。

でも、ミーちゃんはミーちゃんで愛嬌があって可愛い。

何か2匹で相談してる(笑)



基本的に2匹は仲が良い。
小さな物音が外ですると、
2匹揃って警戒姿勢を取る^^;



仕事部屋ではアッシュがべったりとくっついているため、
ミーちゃんは離れたビーズクッションから、いつも見ている。

でも、寝ようとすると、それを察して、
スーッと寝室に歩いていって、
ベットの下に隠れてる。

寝室のドアを閉めると、
「もう、お外に出されないだろう」と思ってるのか、
そっと出てきてベットの上にあがり、
布団の中にもぐってきて、
一回転して、腕の中に収まるミーちゃん。

毎晩、最後はミーちゃんを撫でて寝てる。
いつも、夜は、このパターン(笑)

キミはいつも、僕を騙せたと思っているのだろう^^;

ミーちゃんにも、1日でも、2日でも、
長生きして欲しいと思ってる。

これが居心地が良いと思っているなら、
毎晩、騙されたらままでいようと思う。




■追記 ミーちゃんの可愛い写真が撮れたので追加^^

 ソファの背もたれの上で、いつも、猫のように居ます。

2015-06-01 00.05.30

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 5

ミーちゃん、最近のお気に入りポーズ  

最近のミーちゃんは、
お気に入りのポーズがあるらしい。



↓このポーズ。
可愛い( ´ ▽ ` )ノ



アッシュはアッシュで儚い感じですが、
ミーちゃんはミーちゃんで可愛いです。



category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 2

アッシュ、ほいほい  

アッシュにご飯を食べさせるのは、毎回、一手間かかります^^;

床に置いたものをくわえて、少し離れたところで食べる癖があるので、
それを利用して、だんだん、お皿にお肉を近づけて置けばいいのは?と
思いましたヽ(´エ`)ノ

▼こんな感じに、トラップを配置

2015-05-13 21.38.48

▼まず、一口

2015-05-13 21.38.50

▼そして、二口

2015-05-13 21.38.57

▼順調に、3口目w

2015-05-13 21.39.02

▼もう少し!

2015-05-13 21.39.07

▼無事、お皿まで誘導。 ここまで来ると、後は自ら食べてくれます(*´∀`*)

2015-05-13 21.39.11

忙しい朝、起きて、お肉焼いて、少し冷まして、
床にトラップを敷いて、アッシュが食いつくのを見てから、家を出ます(笑)

自分の分のご飯を作る余裕はないので、僕はコンビニのおにぎりです^^

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 0

すき焼き風きんちゃく  

ゴールデンウィークです。

普通にカレンダー通り仕事してますが、
仕事ばかりだと滅入るので、
久々に創作料理でも作り気分転換で…。

◼︎すき焼き風きんちゃく

・油揚げ
・牛肩ロース肉(いわゆるすき焼き用)
・焼き豆腐
・九条ネギ
・糸こんにゃく
・(すき焼き用割り下)





それぞれを小さく切ります。




油揚げの端っこを切り、詰めます。
お肉は敢えて切らず、平らに奥に詰める。
豆腐、ネギ、こんにゃくの順番に、
2セットくらい押し込む。




楊枝が無かったので、乾麺の蕎麦で縫う。
2本の太さで縫うとほつれない。
(一本だと煮てる途中でほつれる…)


(これは失敗の一本で縫った場合)


とりあえず、5袋詰めてみました。




すき焼きも焼いてから割り下を入れる
…と思ったので、先に少し焼いみる。



割り下を薄めにして沸騰させる。
5袋入れて煮込み、
沸騰したら中火でコトコト煮る。



完成( ´ ▽ ` )ノ



箸で割ると、いい感じ。



ついでに、
新玉ねぎ、ワカメ、余った豆腐などで、
サラダを作ってみました。

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 8

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

