チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

さんま牛丼と、胃薬。  

目の前の有明コロシアムで、
楽天ジャパンオープンという
テニスの大会がやっています。

屋台らしきものが出ていたので、
お昼ご飯のような感覚で、
有明テニスの森に散歩がてら出ましたが、
屋台ではなく、
スポーツグッズの出店ばかりでした。

せっかく、家をでたので、
そのまま、ビックサイトまで散歩を継続。

ビックサイト本館とは別に、
コスプレ会場になることが多いTFTホール
というビルの方に行きまして、
二階のフードコートに行きましたら、
35メートルの天井から、
2トンのシャワーが落ちてくる
シャワーホールの瞬間でして、
10年近く住んでいて、
初めて、シャワーホールを見てラッキー。

そして、フードコートを散策。

すき家の新メニュー、発見!

さんま蒲焼き+牛丼。

うんうん、久々に魚介×牛メニュー来た!

うなぎ+牛丼の、うな牛丼は、
一度食べて以来、食べたことはありません。

うなぎのタレと、牛丼のタレが、
ご飯の最後の方でハーモニーして、
かなり、レアな味わいになります。

さんま蒲焼き丼だけでも美味しそう…。

がしかし、
がしかし、
がしかし、

100円足して、680円にすると、

さんま蒲焼き+牛丼で、さんま牛丼です!

たぶん、世界に、ココにしかないメニューです。

さすが、すき家。
好き、好き、すき家です。

すき家好きとしては、
この新メニューは食べざるを得ない。



大根おろしも付いてます!

さんま蒲焼きの下のご飯の上には、
海苔がパラパラとかかっており、
蒲焼きのタレをココで食い止める作戦。

大根おろしは、
濃いハーモニーを中和する対策。

いざ、試食。

さんま蒲焼き、おいしい!

牛丼、おいしい!

両方食べると、微妙過ぎる(笑)

片方ずつ食べる。

まず、さんま蒲焼きから食べて、
最後に残ったご飯と、牛丼。

ぐぬぬ…。

あと、10歳、若かったら…。

さすがに、40歳過ぎると、
こ、これは胃がもたれる…(笑)

家に帰って、胃薬飲んで、
今、ベッドで横になってる、なう。



アッシュを連れて行かなければ、
パン食べ放題ビュッフェのお店にも
入ってみたかったのですが、
食べ放題は、だいたい元取れる程、
たくさん食べれたことがないし、
たくさん食べないと!と考えるのも苦手。

でも、食べ放題というキーワードは、
お金がない貧乏学生の頃に、
かなり素敵なキーワードでした。

昔、ジョナサンは、
ランチは野菜食べ放題セットがあり、
いつも友達と野菜は、
ジョナサンの野菜食べ放題セットで
たくさんの野菜を食べてました(*゚∀゚*)

さんま牛丼も、30代までなら、
きっと胸焼けしなかったかも知れません。

でも、580円のさんま牛丼に、
100円足すだけで、さんま牛丼ですよ?

ぜひ、おすすめしたい秋の新メニュー。

そんなすき家が、大好きです(*゚∀゚*)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト