スポンサーサイト

--年--月--日 --曜日


首の布+ゴム作戦

2011年08月05日 金曜日


アッシュ(チワワ、4才、♀)の話。


▼ 首の呼吸用の穴を保護する布を少し工夫してみました。
  
   1=まず、ゆるいアームウォーマー(女性用)をスポっと被せる
   2=ずり落ちないように、その上に、「ゴム付きの布」を被せる

  ※この「ゴム付きの布(白い部分)」は、「ゴム加減」がバッチリなんですが、
    「丈が短い」ので、アッシュの穴を覆うことはできなかったのですが、
    ストッパー的に、ずり下げないよう止めるのに最適では?と思いました。

首の布1


▼ この「ゴム付きの布」が、タートルネック的な効果を出してくれている

首の布2


▼ オシャレな首のフリルに見える → アッシュは女の子なので重要(笑)

首の布3


▼ くっついていると安心して眠るアッシュ

首の布4


これなら、「ゴムが付いた布」は汚れないので、ずっと使える( ←すごく重要 )

そして、アームウォーマーは、ゆるめのモノなら何でも良くなる。
これだったら、似たようなものを調達しやすいので、運用が楽になるかも…。

首の穴が出ていると、乾いた空気が肺に入り、ケホケホしちゃう…。
アッシュが長生きするためには、できるだけ「肺のダメージ」を防いでいく。

「介護に慣れた」と言っても、ほんとは、結構、毎日、大変。
ユーザーさんの声に、いつも励ましてもらっている。

首の布だって、たくさんの試供品を送って頂いた。
アッシュの介護は、たくさんの人の力を借りている。

本当に、涙が出るくらい、ありがたい。  ・゚゚・(>д<;)・゚゚・。




コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

こんにちはです^^

こんにちは♪

なるほどです~こういった方法もあるのですね。
フリル…可愛いですね^^
アッシュちゃんも女の子ですしね♪
安心している姿を見ると、
見ている方も安心しますよね。
介護、大変なことも多いかと思いますが、
頑張ってください><
アッシュちゃんとニコットさんを応援しております^^

子犬はすぐに吐いちゃうんですよね

こんばんわ

ありがとうございます。

子犬はトイレシートを覚えてくれるまで、
世話が大変かと思います^^;

アッシュは、ずっと僕が作ったダンボール
の囲いの中で赤ちゃんの頃、過ごしてました。

だんだん広くして、ケージの大きさよりも
大きい囲いの中で暮らしてました。

小さい頃は部屋の中を走り回っていたの
たのですが、予防検診が全て終わって、
外に出せる頃になった時、すでに、散歩
嫌いというか、あまり歩かなかったので、
病気の予兆があったのだと思います。

飼い主がずっと見ているからこそ、
何よりもお医者さんよりも、犬の病気は
飼い主が気付くものかと思いますが、
何度も、病院に連れていっても、なかなか
原因がわからず…という状態でした。

まさか、チワワでは発病例がない病気に
なっていたとは夢にも思わず…。

人生、何が起こるかわかりませんが、
九死に一生を得たので、このままアッシュが
楽しく過ごしていくことを願っています。

みんな応援しています

私も4ヶ月前に犬を飼い始めました。
現在生後6ヶ月、体重1.6キロの子犬です。

今のところ特に病気もなく元気ですが、すぐに吐いたり耳や口元がかぶれたりします。
子犬なので、というのもあるでしょうが、それだけでも心配です。

起きてから寝るまで、彼女が生活の中心になりました。
覚悟していたとはいえ、普段の世話だけでも大変だと感じることが多いです。

介護は、1人ではもっと大変だと思います。
甘えられる人、助けてくれる人がいる時は、遠慮しないで甘えてしまっていいと思います。
パパに気持ちのゆとりがないと、アッシュちゃんにも伝わってしまいますもんね。

ニコットさんの手を抱きかかえて眠るアッシュちゃん、幸せそうです。
私もこんなふうに愛犬と信頼関係を築きたいなと思います。
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1391位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
