チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タックルしてくるアッシュ  


アッシュ(チワワ、4才、♀)の話。


うちのアッシュは、「後ろ足」も弱いので、普通の犬のようにジャンプしません。
そのため、ソファに飛び乗ってきたり、また、飛び降りたりもしません^^;

これはこれで、呼吸発作の時に折れた「肋骨が折れたまま」なので、
飛び跳ねたら、折れた肋骨への影響が心配なので、
「アッシュが、飛び跳ねる子じゃなくて良かった」と思っています。

  >8mmの肋骨に入れた金属ピン(7mm)が2本折れました。
  >この7mmのピンを抜くと、骨全体がもろくなり、何か所も折れる可能性が出る。
  >外に向かって折れているので、内臓に刺さる心配はないので、
   「気持ちが落ち着かないと思うのですが、再手術をしても治せる見込みがない
    ので、このまま静かに飼ってあげてください」
と動物病院では言われています。

でも、「後ろ足」が弱いだけで、以前のように「元気」になったので、
最近は、遊んで欲しい時、「ドーン」とタックルしてきます。

前足をあげて、僕の左腕の上に、「ドーン」と、前足を叩きつけてきます(笑)
結構、かなり、ヤンチャな攻撃です^^

イラスト1

▲ ニコペットの原画は、僕が描いたので、ちょっと修正してアッシュに描き直しました^^

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 1

コメント

可愛いです^^

こんばんは♪

おぉっ可愛いイラストですね~!
ニコペットも可愛いですよね。

タックルはすごいですw
元気で良かったですね^^
動物と遊ぶと癒されます~。

ゆどうふ #gtSdFveM | URL
2011/08/12 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

