チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アッシュの本名  

アッシュの血統書を見ました。

2007年3月18日生まれ。

血統書には、生まれた時に登録された名前が記録されてます。
アッシュの本名は

アルテミス オブ アントロール
Artemis of Antroll)















アントロールというのは化学で出てくる言葉です。
アッシュのお父さんの名前が「Alchemist(アルケミスト)」、
つまり、錬金術師という名前なので、 化学の素材名なんでしょう。

そして、アッシュのお爺ちゃんの名前は「Apollo(アポロ)」です。
アポロ13号が着地したのは月です。
だから、月の女神=アルテミスの名前が付いたのかな?

アルテミス オブ アントロール

とても神秘的な名前を付けて生まれた子がアッシュです。
チワワの毛色は、クリーム、黒、レッドなどいますが、イザベラと
いう毛色は、滅多に生まれない希少色の子で、ブリーダーの方は、
アッシュの毛色を見て、神秘的な名前を付けたのかも知れません。


























今、アッシュは、生きるために、たくさんの困難を抱えていますが、
賢明に強く生きようとしています。

category: チワワ(アッシュ)

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

(∪^ω^)アッシュちゃん~良い人の家族になって
よかったね?^ ^

エーテル #79D/WHSg | URL
2011/02/18 15:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiwawalife.blog.fc2.com/tb.php/13-6fd2879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

