
--年--月--日 --曜日


絵本のような仮想世界

2011年09月01日 木曜日

今年は例年以上に暑かったように思いますが、
もう今日から、9月、秋になっていく時期になりました。

2008年9月29日に正式スタートしたニコッとタウンは、
もうすぐ3周年を迎えます。

また、ニコッとタウンは、3Dのバーチャルワールドではなく、
手描きの絵本のような仮想世界に住むコミュニティサイトとしてスタートしました。

3Dや、2等身のデフォルメキャラの場合、似たような絵が増えると考え、
かなり描き込んだ世界観と、フリルが透ける服など、クオリティ重視にしています。

秋のお月見

ニコッとタウンでは、1つの季節イベントの絵を描くことや、1つの服の絵を描くことに、
かなり時間がかかってしまっていて、経営的には「非効率」ですし、
グローバルな会社や、大きな会社は、「効率化=合理化」を図るのが普通です。

でも、合理化や、規模化のようなものが個人的に好きではなく、
ナンバーワンではなく、オンリーワンを目指したいと思っています。

だからこそ、和風の仮想コミュニティとしては、「非効率」で良いと思っています。

1つ1つの「焼き物」を作るように、あるいは、幾重にも、「うるし」を重ねるように、
丁寧に作っていくモノは、デジタルであっても、何十年も色あせないと思っています。

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

ありがとうございます。

まだ作り足りない機能がいっぱいあるので、
今後も、長らく遊んで頂けますと嬉しいです^^

初めてコメします。

ニコッとタウンからお邪魔しています。
ニコッとタウンが、自分と同じ誕生日なのを知り思わずコメしてしまいました。
(勿論、年は違いますがw)
楽しい時間をいつも有難うございます♪
これからも、頑張って下さい。

こんばんはです^^

こんばんは♪

ニコッとタウンではお世話になっております、
ゆどうふ(&ひや)です。

ニコッとタウンはとても優しい感じがして好きです^^
タウンもアイテムもこだわりが伝わってきますね。
季節ごとのイベントも楽しみです。

オンリーワン目指して頑張ってください^^
応援しております♪
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1265位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
