チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スマートフォン丼  

今週、アッシュは、シーザー缶を食べなくなりました(><。)

6月も、季節の変わり目で、一時的に食べなくなりました。
クッキーあげたり、パンをあげたり、何か食べさせるようにしてますが、
シーザー缶を毎回あげても食べてくれない…OTZ

「白いご飯」が好きなので、ここは究極の「素ご飯」をあげようと思いました。


▼ 早速、新しいケータイで撮影してますが、ちょっと白っぽい

サトウのご飯


…と、やっぱり食べてくれないなぁ~と思っていたら、「カタン」と音が鳴り、
アッシュの方を見ていると、なぜか、ご飯の上にスマートフォンが…(笑)

スマートフォン丼

↑ まさにスマートフォン丼ですねw


▼ そして、なぜか、どや顔しているアッシュ姫

なんか食わせろ

※カメラ画像が全体的に白いので、後で設定を調整しようと思います。

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 4

コメント

何か「食べませんよ~だ!」って意思表示のように見えてしまって癒されました^^

だけどご飯食べないのは心配ですね><
気分が乗らなかったんですかね??
心配です

姫 #- | URL
2011/09/19 16:31 | edit

なかなか食べてくれないのは心配ですね…
うちのコは、とにかくいつでも食欲旺盛なので、幸いにも食べてくれないという心配は今のところありません。

実は、先日トリミングの際にトリマーさんに舌を切られてしまいました。縦に3x10ミリほど。
もうくっつかないから、と、鎮静剤で朦朧とした状態にして切り取られましたが、現在も本人はいたって元気です。

2日ほどウェットフードでしたが、食べ応えがなかったのか、ものすごいオネダリ攻撃。
体重も減ったので(1870g=>1780g)本当に足りなかったのかもしれません。

昨日からドッグフード(まだふやかしています)に戻して、ようやく少し食欲が落ち着きました。

ハサミやトリマーさんに対するトラウマも残っていないようなので、ひと安心。
でも、切られた傷を見た時は本当にショックで、ただうろたえるしかない自分が情けなかったです。

アッシュちゃん、早くゴハンを食べて安心させてくれるといいですね。

美愛 #HDa7K8.s | URL
2011/09/12 14:30 | edit

ニコットさん、おはようございます。
アッシュちゃんお目目くりくりの毛がふかふかなんともいえないかわいらしさですね。近くにいたら抱きしめたくなっちゃう。。
そんなにやせたように見えませんが、食べてくれないのは心配でしょうね。
それにしてもさとうのごはんが食べられるアッシュちゃんちょっと羨ましいかも(笑)。
ちょっと運動でもしたら食欲が出てくるかもしれませんよ。

はちまま #CtXnbWiA | URL
2011/09/12 00:48 | edit

なんと頭の良いアッシュちゃん^^
「そんなに御飯を食べさせたいなら
この子(スマフォ)に食べさせればいいじゃない!」
と言っているように見えますわ^^

miwachi #NY1jT/Vw | URL
2011/09/12 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト