チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬用のポテトサラダ  


先週から食欲がないアッシュ。

「おいも」が好きなんですが、「おいも」がないので、
「じゃがいも」で何か作ってあげようと思いました。


■犬用のポテトサラダ(歯ごたえバージョン)

 材料=ジャガイモ  1個
      マヨネーズ こさじ1/2

 1=ジャガイモの皮をむく
 2=1cmくらいのサイコロに切りまくる
 3=サランラップにくるむ
 4=電子レンジで500Wで、4分くらいチンする

こうすると、サイコロ状に切ったところから、「でんぷん質」が
にじみでてきて、もちもちっとしてくれます。

でも、ちょっと、「だんご状」に固まっているので、
フォークか何かで押してポテトサラダっぽく潰してあげます。

「食いつき」を出すために、「風味」として、少しだけマヨネーズをかけて、
ぐるぐるかき回します。(こさじ1/2くらい)

じゃがいも

いい感じで、もしゃもしゃと食べてくれました^^

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

