チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

続さつま芋  

ちょっと写真写りが悪いんですが、1個前の記事で書いたアッシュのための手作りご飯。

続さつま芋

一口大に切った「さつま芋」を、お茶碗に入れて、水をタプタプに入れて、
ラップをかけて電子レンジで、5分くらい。

「茹で汁」は捨てて、「煮たさつま芋」だけにします。

自分で食べても、素朴な甘みがあって、うまい(。・ω・。)

でも、2日目にして、アッシュは、もう飽きてしまったらしく食べてくれない^^;
口を上にして、口の隙間から、サイコロ芋を1個ずつ食べさせる。

チワワ特有の「好き嫌い病」は、突然に発生するので、飼い主は大変です…。

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 3

コメント

美味しそうですねー♪
ちょっとしたオヤツにもなりそうですね(・∀・)
今度作ってみます(∩´∀`)

やっぱり人間にも好き嫌いがあるようにワンちゃんたちにも好き嫌いはあるんですね~。

姫 #- | URL
2011/09/19 16:46 | edit

個体差があるみたいです

何でも食べるチワワの子もいるので、
その個体差というか性格みたいです^^;

ニコット #aEmTB4nk | URL
2011/09/19 00:12 | edit

こんばんはです^^

こんばんは♪

そうなのですか。
チワワはグルメなのですかね?
うちのうさぎのぴーちゃんもグルメです^^;
ちょっと違う種類のリンゴをあげたら
食い付きが悪いとか…。
動物にも好き嫌いってあるのですよね。
でも…さつま芋美味しそうです*^^*
これから石焼き芋の季節ですね。

ゆどうふ #NfmSxOo. | URL
2011/09/18 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト