チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

最近のアッシュ  


先週、新しく買った携帯のカメラ、だんだん、クセが分かってきました。

カメラのレンズは
、メーカーごとに「レンズ」が異なるため、
ちょっと青っぽい、肌色が良く出る、シャッタースピードが速い、ピントが甘い…
などなど、いろいろクセがあります

特にデジタルカメラの場合、640×480、768×1024など、サイズが自由に設定
できるわけですが、実は、カメラごとに、「最もキレイに撮れるサイズ」があります。

そのレンズが最も得意とするサイズがあります。


▼ 最近のアッシュの写真(クリックすると、かなり大きい画像になります。)

お気に入りの写真2

こんなふうに、隣で眠るアッシュを見るが一番好きです。

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 8

コメント

喉の神経が麻痺しちゃう病気になりました~


右上の闘病日記にINDEXがありますが、
アッシュは昨年の12月、謎の呼吸困難の発作が出て、
いろいろ調べた結果、チワワでは症例がない
「喉頭麻痺」という喉の神経が麻痺する病気に
なってしまいました。

そのため、鼻から息を吸うことができなくなり、
喉に直接、1cmくらいの空気孔を開けて、
そこから息を吸うための手術をして今に至ります。

毎日の介護は大変ですが^^;、適正な環境と、
適正な介護をしてあげれば、健常な犬と同じに
元気なので、ずっと長生きしてくれたらいいな~
と思っています^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2011/09/20 23:32 | edit

失礼ノ

ニコッとから失礼でーすv-290アッシュちゃん可愛いv-10
のどに穴をあける手術をしたんですか・・・
どうしたんですかぁ?

サユ #- | URL
2011/09/20 12:49 | edit

v-10

ゲスト #- | URL
2011/09/20 12:46 | edit

シュナウザー、かわいいですよね^^

キャバリエとか、シュナウザーとか、
もふもふしている犬、好きです^^;

チワワもスムースではなく、ロングコートで。

ニコット #aEmTB4nk | URL
2011/09/20 04:13 | edit

ニコットタウンからおじゃまします^^

かわいいですね^^チワワっていいなあ^^

うちのところは、シュナウザー買ってます^^
ヒゲがもっふもふ(笑)

ゲスト #- | URL
2011/09/20 03:51 | edit

デジカメは、広角レンズがポイントかも…

デジカメで撮るものって、
日本だと、だいたい、レストランの食事が
多いと思うのですが、狭いスペースで広く
視野が撮れるのは、広角レンズが重要です。

よく35mmとか、28mmとか、書いてある奴です。
35mmが標準で、これより少ない数値だと、
広角レンズということです。
23mmくらいまでデジカメでもあると思います。

解像度は大きくても、データが重たくなって、
撮影後の「保存時間」も伸びるので、解像度
の大きさは適度が良いと思います。

台が付いていて、カチャっと置くだけで充電が
できたり、パソコンと写真を同期して、最新の
写真を自動的にパソコンに送り込んでくれる
ソフトやケーブルが付いていると、実際に使い
続けることが多いと思います。

あとは、サイズが大きく、重たいと結局
持ち歩かなくなるので、薄くて小さいのが良い
と思います^^;

ただ、携帯カメラの性能も高いので、
携帯カメラで普段は撮っていて、
良い写真だけデジカメでしっかり撮りたいと
いう場合、お値段が少し高いのですが、
「一眼デジカメ」と呼ばれる一眼レフと同じくらい
性能が高いデジカメが7万円くらいで売っている
と思いますので、それを使うと、シャッター速度
が早いので、動物を撮るにしても、ぶれずに
パシャっと良い写真が撮れると思います。

ニコット #aEmTB4nk | URL
2011/09/20 00:42 | edit

あたしもカメラの話、勉強になりました^^

今まで上手く撮れなかったのはそのせいなんですねー(∩´∀`)←違うってww

あたしのデジカメはもうかなーり昔に買ったものなのでどれで撮っても同じで得意とするサイズがあるのかも怪しいとこです(笑

それにしてもアッシュちゃんの寝顔・・・
癒されますね^^

姫 #- | URL
2011/09/19 16:35 | edit

こんにちはです^^

こんにちは♪

アッシュちゃんの寝顔可愛いですね~^^

すやすや…
どんな夢をみているのでしょう?

カメラのお話、勉強になりました。
なるほどです。
もう今のがずいぶん古いので、
新しいデジカメを買おうかと考えております^^;
参考にさせて頂きます。

それでは…
季節の変わり目、
お風邪などひかれませんよう
お体お大事になさってください^^

ゆどうふ #njKyMawo | URL
2011/09/19 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト