チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くっついて寝るアッシュ  

※ここ暫くのアッシュの写真を整理アップ中
_______________________________


アッシュが喉の病気になってから、アッシュの部屋は、加湿しやすい部屋
ということで、広いリビングルームから、仕事部屋に移しています。

基本的に、チワワは、「かまってちゃん」なので、飼い主の仕事にお構いなく、
「かまって!かまって!」と猛アピールしてきます。

無視していると、横から、ドーンってタックルしてきたり、
ぐぬぬぬぬ~って、横から腕をつたって登ってきたり、
ぬいぐるみを咥えてきて、投げて!投げて!とアピールしてきますw

でも、ひとしきり、かまって貰うと、眠くなり、ひっついて寝ます

▼ ひっついて寝るアッシュ

ひっついて寝るアッシュ


▼ ぬいぐるみを持ってきたアッシュ

アッシュ2011年9月


▼ かまってもらえるのを待っているアッシュ

かまって!という顔をするアッシュ


▼ ご飯を食べさせようとしたら噛んだアッシュ →反省中の顔

反省中のアッシュ

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 3

コメント

可愛いですぅ

こんにちゎノ
私は猫を飼っていますv-344
♂ですe-440
アッシュちゃんは手術したと聞きましたが
元気に過ごしてますか?
アッシュちゃんの反省中の顔めっちゃ可愛いですi-189
アッシュちゃん、ニコッとさん!
元気に幸せに仲良く暮らしてくださいね^^

サユ #j92iZRn6 | URL
2011/09/24 20:36 | edit

猫にも、喉頭麻痺があると聞きました。

はい、同じ病院だと思います。

もう1週間、転院するのが遅くなっていたら、
アッシュは衰弱と発作で死んでいたと思います。

穴を開けないと助けられないと聞いた時、
どんなことをしても助けたい…という気持ちが
ありましたが、さりとて、ベンチャー会社の社長と、
犬の介護を同時にすることができるのか?
ということが僕の悩みでした。

永久気管孔を開けないと助からないと聞き、
実際の手術をして、退院するまでの2カ月の間、
1つ1つ、介護の方法を勉強し、環境を整え、
「楽に介護ができる方法」を考えました。

このブログは、アッシュと同じ病気になったペット
がいた場合のために作りました。

なんでも気になることがあれば聞いてください^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2011/09/21 02:17 | edit

はじめまして。まいまいといいます。私も近々、猫の介護生活が始まります。家での介護をどのようにすれば…とあちこち検索をしていて、こちらのサイトにたどり着きました。うちの子も喉に穴を開けたので、アッシュちゃんの闘病日記はとても参考になりました。おそらく今、うちの子が入院している病院は、アッシュちゃんが入院していた病院と同じです。呼吸器専門のS先生の病院ですよね??またこちらのブログにお邪魔させて下さいね。

まいまい #kbXIr43o | URL
2011/09/21 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

