スポンサーサイト

--年--月--日 --曜日


2011年1月29日 アッシュの退院

2011年01月30日 日曜日



最初の予定では、
1/9(日)手術、2週間の術後ケア、1/22(土)に退院の予定
でしたが、気管孔の「ふち」が盛り上がる状態があり、
1週間の退院延期でした。

抗がん剤、ステロイドを気管孔の「ふち」に塗ることで、細胞の
活性化を抑え、傷口が安定したそうです。
(抗がん剤と聞くと怖かったのですが、細胞の活性化を抑える薬
と言われれば、なるほど…と思いました。)

1月29日(土)、アッシュを迎えに行くことができました。



■アッシュを介護する準備_______________

・自宅の24時間、加湿50%の環境
・毎日行うネプライザーの準備(機器購入、自作の酸素ケース)
・喉の穴に異物が入るのを防ぐ、喉ガードの衣服?

↑上記の3つの準備は、それなりに進みましたが、
2011年1月は、2011年の「最初」ということもあり、会社の発展方針や、
新しいネットサービスの立ち上げ(携帯の野球ゲーム)もあり、
正直、この2週間、平日は、毎日2-3時間くらいしか寝ておらず、
土日は、アッシュの介護準備をしたり、神奈川県の動物病院に
行ったりしていたので、かなりヘロヘロな状態です。

自分が倒れたらアッシュの介護もできないので、「無理しないように…」
と思っているのですが、新規のネット事業の「立ち上げ」は、もう寝ても
覚めても、チェックー修正ーテストーチェックー修正ーテストが繰り返され、
投資してきたコストも、見積もり換算で5000万円を越えるため、
「この2週間は、腹を括ってやるしかない…」と思ってました。

幸い、チームワークの良い会社なので、
どうしても僕が担当しないといけない部分以外のタスクを分散できたので、
どうにか乗り越えることができそうです。

また、アッシュの喉をガードする衣服のサンプルを送ってくださるユーザー
さんのお陰で、当面、喉をガードする試着サンプルで乗りきれそうです。

いろいろな人に助けて頂いております。
本当に、本当に、ありがとうございます。














↑リビングから、僕の仕事部屋に住むことになったアッシュ。

久しぶりに家に帰ってきて、しばらく興奮してましたが、
やっと落ち着いてくれて眠ってくれました。






















↑少々、見にくいのですが、
大好きなビーズクッションの上で、ひっくり返って熟睡するアッシュ。

おかえり、アッシュ。
しばらく、慣れない介護で大変だけど、パパは頑張る。

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

No title

アッシュちゃんが着ているのが、ユーザーさんお手製の服でしょうか。ピンクでアッシュちゃんのミルクティー色の毛色とも
よくあっていて、女の子らしくとってもかわいいです。
それに、仰向けにひっくり返って寝るアッシュちゃん。動物は
本当に心を赦している相手にしか、急所であるお腹を見せないそうです。大好きなパパのお家に帰れて、アッシュちゃん本当にほっと安心してリラックスしたのでしょうね。退院、本当におめでとうございます。

No title

退院おめでとうございます^^
アッシュの安心しきってる様子にほっこりしました^^
これからがアッシュと二人、踏ん張りどころだと思いますが二人の絆なら乗り越えられますよね^^

ニコットさんもアッシュもお疲れ様です。
ゆっくり休めるときは休んでくださいね^^

No title

アッシュちゃん、無事にパパの元に帰れて、安心しきってますね^^
事務系だけどソフトウェア開発に長年携わっているので、開発作業の大変さは身に染みています。
お仕事だけでも大変なのに、介護も加わるという事は並大抵のことではないと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!!

No title

アッシュちゃん…
退院できて良かったですね…
二人の生活応援してます!
パパ!頑張って!
僕は陰ながら見てます[岩陰]・ω・` )

No title

アッシュちゃん、退院おめでとうございます。
やっぱり自宅は安心するんですね^^
お腹を出しているアッシュちゃん、可愛い~。*(●*//艸//)❤
ニコットさん、お仕事もお忙しそうですし、お体に気をつけて、介護生活頑張ってください。

No title

お家に帰れて安心したんですね。退院おめでとうございます。これからも大変でしょうが、パパと頑張ってね!

No title

やっと、アッシュちゃん我が家に帰れたのですね(T_T)。。。。

本当に、本当に退院おめでとうございます。
これからのご苦労を思うと、喜んでばかりいられないとも思いますが、アッシュちゃんの命が助かったこと、そして無事にパパの元に帰って来れたこと。
本当に人事でなく嬉しいです。

お洋服は気になっていました。
送ってくださる方がいて、ニコッとの繋がりの深さと広さを感じました。

これからが、またスタートでもありますね。
本当に、ご自身の健康にも気をつけられ、共々の道を行かれますように心より念じております。

安らかな寝顔に涙がこぼれました。
お写真のアップ、ありがとうございました。

No title

 よくなってよかったネ!介護がんばってください!

No title

頑張ってくださいね(´;ω;`)
いつでも応援しています^^
なれなくって大変だと思いますが、
アッシュちゃんのためにも、
ニコットさんは元気でいてあげてくださいね。
風邪引かないようにお気をつけください;

No title

頑張ってください

にこっともよろしくお願いします!

No title

パパ頑張ってください。

この可愛い眠り顔、癒されますね~。

ニコットよりmこんしぇるmでした。

No title

よく眠ってるみたいでよかったです^^
退院おめでとうございます
パパさん一人で大変だけど、みんなで応援してるからガンバですp(^^)q

No title

お帰りなさい!!

ひっくり帰って寝てる姿(o^-^o)
安心して寝てるってことですね。

くれぐれも「パパ」も無理しすぎないようにね。

No title

いろんなことがたくさんにおきてすごく大変ですよね><アッシュちゃんのためにも体調管理は気をつけてくださいね。応援してます。

No title

アッシュちゃん、退院本当におめでとうございます!
これからはニコットさんの傍で暮らして行かれるんですね~
良かった、良かった!
まだまだ困難なことはあるでしょうが、どうかニコットさん
アッシュちゃんと頑張ってください^^
うちの癌のニャンコに対するコメント、ありがとうございました。
週一で通院し、検査をしながら抗がん剤治療を受けています。

No title

アッシュちゃんの写真、始めてみました!
とってもかわいいですね。それと。。。退院おめでとうございます!!介護、がんばってください(私が言える立場じゃありませんが・・・)新事業もがんばってください!またブログ見に来ますね^^
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1391位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
