チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコン枕  



犬は暑いのが苦手。

だから、冷たい床の上で寝たりしてる。

床にノートパソコンが置いてあると、
冷たくて気持ち良いらしく、
ノートパソコンを枕にして寝てます(笑)



~ 首の布の長さは、30cm ~

今日の首の布は、女性用のアームウォーマーです。
ピーコックの2階で、580円くらい?
「くつ下」と同じ素材かな?
「指にはめる部分がないストレートタイプ」だったので、
どこもカットせずに、そのまま首に装着できるのが良かった^^

長さが30cmくらいなので、これを首にかけると、
肩にゆるやかにたわみ、タートルネックみたく、くしゅくしゅ
と重なってくれるので、それが「保湿の壁」となり、
吐いた息が「保湿の壁」で滞留して、湿ったままの空気を
吸う効果となり、気管と肺のダメージを軽減してくれる。

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 4

コメント

ニコッと様。

アッシュちゃんにとって、気管と肺のダメージを
軽減してくれるアームウォーマーが優しい首に
巻くものなのですね・・・。

これから、寒くなる季節が到来しますが、
陰ながら、アッシュちゃんを見守らせて
頂きたいと願います・・・。

チワ #mSNJbA4Q | URL
2011/11/12 19:35 | edit

チワワですか!

気持ちよさそうですねv-238
なんか、飼い主様が(ニコット様)
とてもやさしいんだな~と感じてしまいますw
あ、よければ私の家に訪問くださぃ!
からみましょ~!
また、頑張ってくださぃ!
セーラー服出ること願ってます!
非辻学園のほれてます/////

◎彼女♐綿飴.* #yV7OfXz2 | URL
2011/11/07 22:55 | edit

気持ち良さそうに寝てますが・・・

ん、これは地味にニコットさんの仕事をじゃましているのでは?!
かわいい一人娘の哀愁をおびた背中から
『お父さん、どんな時も私(アッシュちゃん)に全力投球よ』(アッシュちゃん、心の声)
この季節、PCのぬくもりはたまらないですよね^^

jessie #YdDkysYI | URL
2011/11/07 07:33 | edit

くるんと背を向けて眠っている姿が
沢田健二の「壁際に~寝返り打って~♪」てな
雰囲気ですねぇ^^

miwachi #NY1jT/Vw | URL
2011/11/06 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

