チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

定期健診11月  

アッシュが呼吸発作で倒れたのが、昨年の12月なので、あれから約1年。



1~2カ月に1回、定期健診に行っていますが、今回も、

  「喉の穴が炎症もなく、痰も出ていないので肺もキレイだと思います」

…という診断結果で良かったです(ノ゚ー゚)ノ


でも、体重を測ったら、2.5kgに減っていました。
頑張って、ご飯を食べさせて、元体重の2.65kgまで増やしたのですが、
ちょっとした体調不良で、チワワはご飯を食べず、体重が減るので油断は禁物です。

いざ病気になったら、「体重の減り」があっという間に減ることを体験したので、
常に、アッシュの体重には注意していきたいと思っています^^;


▼先生が来るまでの間、不安な顔で眺めてくるアッシュ

20111116 病院1


▼アッシュは座る時、後ろ足をチョコンと横に出して、揃えて座ってます^^;

20111116 病院2


category: アッシュの闘病日記

tb: --   cm: 4

コメント

タニタのベビースケール

コメントありがとうございます。

調べてみたいと思います^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2011/12/28 01:46 | edit

体重の増減

はじめてコメントをさせていただきます。
うちの子は、美人さんのアッシュちゃんよりも500グラム程小さい、シニア生活を送っているヨーキーです。
体重の減りにはとても気を使っています。
タニタのベビースケールお勧めですよ。
10グラム単位で測れます。

秋月瞳 #mQQEfdr. | URL
2011/12/20 20:22 | edit

ニコット様。。。

定期健診の結果、「喉の穴の炎症もなく・・・」
良かったですね。けど、体重の変化など
心配な事は多々あるかと存じますが、
アッシュちゃんの回復心よりお祈り申し上げます。

キレイなイザベラカラーのアッシュちゃん。
美人さんのお顔、素敵です!

チワ #mSNJbA4Q | URL
2011/11/20 09:50 | edit

v-91ですか?色付きの文字お体に気をつけて。

嵐族@智 #- | URL
2011/11/19 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト