
--年--月--日 --曜日


とり肉とジャガイモ

2011年11月20日 日曜日

2011年11月 とり肉とジャガイモ1


スーパーで、お徳用のとり肉、そして、ジャガイモを買ってきました。

とり肉は、皮の部分を取り除き、サイコロ状に切り、フライパンの上で、
ジュージューっと焼きます。(油は使いません)

ジャガイモも、いつものように皮をむき、サイコロ状にして、お皿に入れて、
水を張り、上から電子レンジ用のフタをかけて、7分。

  >少し多めに作り、明日の朝と、夜の分も確保(ノ゚ー゚)ノ

100gくらいを小皿に盛り合わせて完成。

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

アッシュちゃん心配ですね;;
寒くなって体力が落ちて食欲も落ちちゃったんでしょうか;;??

早く少しでも多く食べられるようになるといいですね。

ちなみにコレあたしは自分用に作る時がありますけどバターでやると美味しいですよ^^

すごい具体的なアドバイス、ありがたいです。

確かに、茹でて、「ゆで汁」を使うと、野菜に風味が移って、アッシュ的にも良いかも知れません^^

グッドです!

いいですね〜。体重がのってくるまでこの作戦でいきましょう。
作っているうちに、作る側も凝ってきます。
お肉、野菜、穀物の割合は1:1:1でお願いします。
このごはんにあと、アスパラガスやにんじんも加えるとよりグッドです。
鶏肉をゆでてゆで汁の中に野菜をいれてしまうば、火も通り風味も移ります。
(アスパラは下の方の繊維が固いのでこの部分は捨てるか、皮むきで表面をとりましょう。)
残ったお汁は、自分のラーメン?に使いましょう。
お米を食べてくれるなら少しこのお汁を使い、
ごはんを混ぜてリゾット風にしてもよいです。
ごはんを食べてくれるなら、カロリーが高いので太ってくると思います。
炊いた白米ごはんを大きいスプーンに1杯ちょいぐらいかな。
五穀米などを混ぜるとよりグッドです。
すべて共通ですが、消化しやすいように刻んだり、つぶしたり、小さくしてください。

市販のドッグフードは、添加物のないものを。
癌などをはじめとする病気を誘発する要素を避けるためです。
少々お値段はしますが、ここは大事なアッシュちゃんの為にいいフードを。
自然食品店かネットで購入できます。

手作り食に飽きあたら、ちょっとレトルトを。
食いつくはずです。

それでも食欲がない場合、検査です。

プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1265位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
