チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完食 >とり肉、キャベツ炒め ×2皿  


やはり、アッシュは、鼻から匂いを嗅ぐ力が弱いので、
アッシュの食欲をそそるには、「香り多め」がポイントかな?

  >喉の呼吸孔から息をする
  
   >鼻から、あまり空気を吸っていない

     >鼻から匂いを嗅ぐ力が減っている

でも、くんくん、嗅いで、ご飯を食べているので、大きな問題ではない。
アッシュの個性の1つだと思えばいい(=゚ω゚)ノ


…と、「香り多め」の方が食欲がそそるかな?と考え、「茹でる」ではなく、
「炒める」に変更して調理をしてみました。

「とり肉」から取った「皮」を先に、かりかりに痛め、その油を利用して、
「とり肉」の本体を炒め、最後にキャベツを入れる。

とり肉、キャベツ炒め

「とり皮」を炒めた香りと、キャベツの甘さが出ていて、普通においしい^^;

アッシュにあげたら、1皿50gをすぐに食べてしまい、予備の1皿も食べた。
とにかく、アッシュがご飯を食べてくれると、ホっとする (ノз・゙。)

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 3

コメント

やりましたね!
2皿食べてくれるなんて相当おいしかったですよ。
個性を分かっているのは、やはり親しかいなんですね!
その調子で頑張って下さい^0^。
ちなみにおやつは、炎症を起こしやすくする砂糖が入った
人間の食べ物おやつはあげちゃ駄目です。


のびた。 #50lwaF8c | URL
2011/11/27 11:36 | edit

そう、そう、匂いは大切ですよね!

ご飯食べてくれて良かったですね。しかも、完食&おかわり♪
今週末はゆったり気分で過ごせそうですね^^

jessie #qGo0MfhI | URL
2011/11/27 05:24 | edit

美味しそう。今日の我が家の晩御飯(人間用)になりそうです。(笑)

はちまま #CtXnbWiA | URL
2011/11/26 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

