チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

床パネル×80枚  


アッシュは、「喉の病気」になる前は、広いリビングルームで飼ってました。

でも、「喉に開けた呼吸孔」の介護は、温度25度、湿度50%、
そして、キレイな空気の部屋で飼わないといけないため、
アッシュの新しい居住区は僕の仕事部屋の方に移しました。(←加湿しやすい)

でも、アッシュは、「仕事部屋 → 廊下 → リビング」に遊びに来たがります。

しかし、後ろ足が滑ってしまって、たまに、ドタって転びながら走ってきます。

そこで、昨日、イトーヨーカドーのペットコーナーで、
床に敷き詰める「防水発泡スチロールパネル」合計10パック(80枚)
買ってきまして、リビングに敷き詰めてみました。

また、廊下には、「犬用の廊下カーペット」も買ってきて敷きました。



▼廊下のカーペットに気付いたみたいです

20111126212456.jpg


▼リビングの入り口から「アッシュの道」を作ってます

20111126205559.jpg

10パック(80枚)を持ち帰るのは大変でしたが、敷き詰め完了!

20111126153816.jpg

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 4

コメント

す、すごい*

すごすぎる*
温かそう❁家の犬に贅沢なことあんまりしてないなぁ…金持ちになっていつか贅沢にさせるからなo゜(p´□`q)゜o

もち猫 #PciqJCoA | URL
2011/12/09 00:23 | edit

こ、このシートはΣ

初めてニコットさんのBLOGきてみました^^
私のへやにも赤×白ひかせてもらってます(

黒がよかったけど。。。。売り切れΣ


10パックってすごいですねΣ
お疲れ様です((
アッシュちゃんいいお父様を・・・・w

J.Freed #- | URL
2011/11/29 08:13 | edit

よかった!ブログを見ている私の顔もニコニコです。
これで、自由区域が広がりましたね。
戻らなくてはならない場所は学習していると思うので
喜ぶ要素と選択要素が増えて、
アッシュちゃん、きっとウキウキしているんじゃないでしょうか。
嬉しいと思いますよ!
お父さん、頑張りました!!
100点満点です!

のびた。 #q1hRk85s | URL
2011/11/27 23:35 | edit

引き詰めお疲れ様です^^
ニコットさんの頑張りにアッシュちゃんも大喜びですね^^

これでアッシュちゃんも安心して走り回れるんじゃないでしょうか^^

姫 #6Q6yshA. | URL
2011/11/27 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト