チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

犬がソファからジャンプ →ケガ防止  


うちのアッシュは、後ろ足が弱いので、
ソファにジャンプしたり、ソファからジャンプで降りたりしません。

でも、動物病院で話を聞いていると、思った以上に、
ソファやベットから飛び降りて、足をケガしちゃうことが多い感じでした。

犬のケア商品をいろいろ調べていたので、
ついでに、ジャンプのケガ防止グッズをチェックしてみました。
_________________________________

あまえんぼ わんちゃんステップ1・2・3 スロープ

▼レビュー(楽天レビュー)

 ・スロープタイプ
  http://review.rakuten.co.jp/item/1/201908_10034437/1.1/

 ・階段タイプ
  http://review.rakuten.co.jp/item/1/201908_10034436/1.1/
_________________________________

角度調節機能付き ペットスロープ PS-02 アイボリー

▼レビュー(楽天レビュー)
http://review.rakuten.co.jp/item/1/201908_10040344/1.1/
_________________________________


レビューを読んだ感想ですが、Mダックス=胴長さんタイプは、
背骨に負担がかかるのでスロープタイプが好評のようです。

また、「スロープが急だと、小型犬には傾斜が厳しく登れない…」
というレビューを見かけることがありました。
もし、スロープタイプを選ぶなら、角度が調整できるタイプが良いかも…。

階段タイプの良い点は、奥行きが50cmということだと思います。
ベッドルームだと、十分な広さが取れないことが多いと思うのですが、
奥行き=50cmであれば、ベッドルームのベッドにも設置しやすい?

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト