チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいトイレマット  

いつも、夜中の24時過ぎに家に帰ってくるため、
トイレシートは

 >「A4」の普通サイズではなく、       →30cm×45cm
 >「A3」のワイドサイズを使っています。   →60cm×45cm


また、トイレシートをカーペットの上に、直接、置いてしまうと、
トイレをハズすことを繰り返すうちに、カーペットに、おしっこの匂いが付いてしまって、
部屋全体が、おしっこ臭くなる
ため、トイレシートを置くだけのために、
「カーペットの切れ端」を作って、その上にトイレシートを置くようにしています。

こうすると、半年くらい使って、どうしても、おしっこの匂いが取れなくなると、
この「カーペットの切れ端」だけを捨てれば良いからです。

 >もちろん、おしっこをハズした時のための洗浄スプレーは欠かせません。
 >でも、外出している時に、ハズされた場合=拭く場所がわからないので…^^;


…と、先日、「ペットのコジマ」で、いろいろ買い物をしている時、
トイレシートを置くための「トイレマット」で良いサイズが売っていました。

 >65cm×100cm

このサイズだと、60cm×45cmのA3トイレシートを2枚置けます。



▼さっそく、A3ワイドのトイレシートを2枚敷いてみました。

20120121172244.jpg


▼最近のアッシュ

WS000004_20120122055426.jpg


category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 6

コメント

アッシュは、少しだけなら声が出ますよ。

喉の穴から空気が漏れてしまうので、
犬らしく、ワンワン!と鳴くことは、もうできません。

でも、吠える本能はあるので、
「本人が吠えているつもり」の行動は普通に取ります。

喉の穴から空気が漏れるので、100%の声ではないのですが、
ハフハフっという擦れた鳴き声をします。

元々、感情豊かな犬なので、怒ったり、
喜んだり、くるくる回ったり、吠えたり、ガシガシ
と登ってきたり、遊んでくれるまでひっかいて来たり…。

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/01/27 04:45 | edit

いつかペットを飼えたらいいですね^^

動物は、10年~20年くらいの間、
飼い主と一緒にいられるのですが、
逆に言うと、一緒にいてあげないといけないので、
飼える環境になったら、飼えると良いですね^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/01/23 00:26 | edit

アッシュちゃんかわいいですねv-238
私の家ではペット買ったらダメでe-263

里羽 #EBUSheBA | URL
2012/01/22 20:44 | edit

こんにちは。
うちもA3サイズ2枚分敷いています。
うちの場合は下に敷いているのはマットでなく新聞紙です。
新聞紙2部を使って見開き2枚分敷いた上に
おしっこシートをのせています。
1週間はもちます。
あぁ。。。という程、汚れてしまったら
ためらいなくすぐ捨てられて超便利です。

nobita #q1hRk85s | URL
2012/01/22 14:09 | edit

アッシュちゃんいつも可愛いです^^

今度のアッシュちゃんも楽しみにしてます

名前は未公開です #- | URL
2012/01/22 13:06 | edit

癒されます。

アッシュちゃんとってもかわいいですv-111 癒されますv-238


(飽きたコ○ラックマ・・・ww)

りく。 #SmYKOZkI | URL
2012/01/22 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

