チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レバー×キャベツ炒め  

冷蔵庫の「アッシュ食材=とり肉」が全滅していたので、
ちょっとスーパーに行ってきました。

犬は「レバー」が好きということだったので、「レバー」を購入。
「レバー」は、「ビタミンA」を多く含みますが、この「ビタミンA」は、
「油脂類のビタミン」であり、ドックフードにも多く含まれてます。

「油脂類」は、犬の食欲をそそるからだそうです。
そういう意味では、食欲がない子に、「レバー」は良いかも知れません。
(もちろん、毎日、レバーでは、油脂類が多すぎるので注意です^^;)


▼レバー×キャベツ炒め

20120211193747.jpg


▼メローゴールドという変わったフルーツがあったので買ってみました。

 グレープフルーツ×ポメロの掛け合わせらしいのですが、「ポメロ」って何?^^
 とりあえず、グレープフルーツより酸味が低く、甘みがあるらしい。
 500gくらいで大きいので、一人で食べるにはデカいんですが、
 この大きさで198円は、リーズナブルなので買ってみました。


20120211194410.jpg

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 3

コメント

アッシュちゃんはレバーお好きでしたか?
うちの子も食事(缶フード)が医者の処方箋で限定されており、子犬としての十分なカロリーが摂取されていないのが気になっていましたので今度レバーを与えてみようかしら?
ちなみにレバーも鶏がいいのですか?
メローゴールドと名前ではないけれどこちらの中国のスーパーで似たようなものが売られています。
大きいのが5,6個入って1ドル69セントでした。日本の夏みかんのような懐かしい味です。

はちまま #poWZGg4w | URL
2012/02/13 01:52 | edit

メローゴールド

輪切りにして、スプーンで食べました。

砂糖をかけた後のグレープフルーツ
という感じで糖度が多かったです^^

一人で、丸々1個食べたので、結構、
腹いっぱいになります^^;

ニコット #jQTfdwCM | URL
2012/02/12 18:00 | edit

美味しそう^^

レバーとキャベツの炒め物、普通に食べたくなりました^^
メローゴールドって初めて見ましたが、これもジューシーで美味しそう♪
ポメロは初めて聞きましたが、文旦やザボンの事らしいです。
このサイズで198円とは、お得ですね^^
温州みかんと八朔を掛け合わせた「スウィートスプリング」も甘くて美味しいですよ❤
見かけはゴツゴツしてるけど、皮が青くても名前の通り甘くてジューシーなので、ここ数年のお気に入りです^^

沙羅 #- | URL
2012/02/11 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

