チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

はじめまして、ミーちゃんです。  


いろいろあって、ミーちゃんが、うちの子になりました。

■ミルクプリン  (ミーちゃん)
 ・チワワ
 ・2才くらい (誕生日=不明^^;)
 ・女の子
 ・毛色 ホワイト&クリーム

20111231042026.jpg

アッシュと違って、健康で、カリカリご飯でも、なんでも食べます。

アッシュだと、工事や配達の人が来ると、ガルルルーってなりますが、
ミーちゃんは、人間が好きなので、走り寄っていきますw

今日も、クロネコヤマトのお兄さんに、尻尾、ふりふりでした。


▼ミーちゃんの特技は、自分で毛布をかぶって寝ることです。

毛布めくらないで

自分で毛布の下に頭を入れて、ふんふんって、毛布の中にもぐりこみ、
キレイに毛布を整えて、すっぽりと、毛布にくるまります。

最初、偶然だと思っていたんですが、ジーーっと観察していたら、
自分で毛布を被って整えてました(笑)

アッシュが、ちょっと神経質なお姫様タイプだとすれば、
ミーちゃんは、天真爛漫な末っ子タイプです。

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 10

コメント

3カ月前の思い出だと、ぬくもりも残っている感じですよね…

昔12年飼っていた犬が死んでしまった時、
いつも犬小屋を見ると、本当は生きている
じゃないか?と思ってしまって、
ずっと犬小屋を壊せませんでした。。。

犬は家族であり、兄弟であるように育ってきたので、
犬といると、とても落ち付きます。

アッシュは、状態が状態なので、次に何かの
病状悪化が発生したら、どうなるか?が
わからないのですが…

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/02/21 22:48 | edit

こんばんは。

新しいチワワちゃんが来たとのことで、お写真拝見に来ました(ノ´∀`*)

ミーちゃんが、3ヶ月前に眠りについた我が家のチワワにとてもそっくりで...すごくびっくりしました^^;それだけなのですが・・・(笑)

お世話が2倍になって大変だと思いますが、楽しさ・嬉しさ・可愛さも2倍なので!きっと!w
頑張ってください(*´ω`*)

黒桜紫音 #- | URL
2012/02/21 19:32 | edit

いろいろあってミーちゃんが来たんですね
ますますお世話増えて大変でしょうが、パパさん頑張って^^

お互いや気持ち焼いたりしないのかちょっと心配です。。。

林檎 #- | URL
2012/02/20 19:50 | edit

ミーちゃんとってもかわいいです♥*
うちは犬が飼えないので羨ましいです♦

りく。 #SmYKOZkI | URL
2012/02/20 18:36 | edit

う〜ん。
アッシュちゃん、ストレス抱えないかな。ちょっと心配です。
アッシュちゃんにちゃんと相談して(言葉がわからなくても)
ミルクちゃんを迎えましたか?
でないとアッシュちゃんの中でパパはいきなりミルクを連れて来た。
となります。
説明をしなかったのなら、今からでもよ〜くよくアッシュちゃんに説明してあげてくださいね。
必ず順位をつけるので、アッシュちゃんにミルクちゃんを可愛がってねと言ってあげましょう。
できれば一緒の部屋で、過ごさせてあげるのが理想です。
アッシュちゃんが、ひとところにいるのに対し、
ミルクちゃんが自由に行動して物音がしていると心が静まらないかもしれません。
時が経てば、犬猿の中でも仲良くなるのを見ているのでそこは心配していないのですが、最初の双方の心のケア、
特にアッシュちゃんの体調をよく注意してあげてください。

nobita #WME30e7. | URL
2012/02/20 11:16 | edit

乳歯遺残

<乳歯遺残>

アッシュは、乳歯が抜けず、下から永久歯が
生えてきてしまって、二重に歯が並んで、
歯石が付いてしまって、歯が黄色くなって…。

この子は、足も弱いし、喉の神経麻痺、
そして肋骨骨折、そして、乳歯遺残という
満身創痍な子なんだと、改めて思います…。

たぶん、乳歯と永久歯の噛み合わせで
「安定」していたので、乳歯を抜いてしまった
ので、噛み合わせが安定しないのだと思います。

でも、奥歯のかみ合わせは大丈夫なので、
ガシガシと、ささみ巻き棒を食べる。
実際、奥歯のかみ合わせさせ大丈夫であれば、
モノを噛み砕くのに支障がないので大丈夫。

ただ、カリカリご飯を食べるのが好きじゃない
のは、きっと、この噛み合わせに影響がある
と思います。

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/02/20 05:54 | edit

2匹いると、寂しくないかな?と…

といっても、お留守番をしている時は、
2匹とも、別々の部屋なんですが、
家に帰ってきた時、ずっと遊び相手が
できるわけではないので、
2匹で遊んで欲しいと思っています。

でも、実際は、アッシュは、後ろ足が弱く、
肋骨も折れたままなので、ミーちゃんと
激しく遊んでしまうと、アッシュの体に負担
がかかるので、結局、1匹ずつ、ぬいぐるみ
の投げっこをして遊んであげています^^;

1匹を抱っこして、ぬいぐるみを投げないと、
「取り合いっこ」をしちゃうのですが、
どうも、アッシュは「歯」というか、「あご」も
強くないので、強く前歯で、ぬいぐるみを
噛んでいないんですよね。。。

以前は、強く噛んで、引っ張りっこしたんですが、
乳歯を抜く手術をした後から、強く引っ張りっこ
をしないので、その時の手術の後遺症なのか?

でも、ささみ巻き棒は、ガシガシと噛んでる。

ということは乳歯があった前歯あたりに
力が入らないのだろうか???

とかとか、思いながらも、ぬいぐるみ投げっこ
をすると、100%、ミーちゃんが勝ってしまう。

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/02/20 05:44 | edit

可愛いですね❤

ミーちゃん可愛いですね。
ニコッとさんが、ミーちゃんだけを可愛がってるとアッシュがやきもちを妬くのでは?
二匹のお世話がんばってください!!

夜空 #- | URL
2012/02/20 05:24 | edit

かわゆい❤

タイトル見て飛んできました!
かわいいですね~(o^^o)
2人いると性格違うからすごく楽しい♪
うちもにゃんこ2人ですp(*^-^*)q ♪
わんちゃんはやっぱりお利口さんですねー
毛布かぶっちゃうんだ♪
アッシュちゃんもさびしくないですね❤

月猫 #ap6xNNEE | URL
2012/02/20 00:32 | edit

ニコッとタウンからです^^

ニコッとタウンのブログから来ました^^
ミーちゃんカワイイですね♡

自ら毛布かぶるなんて初めて見ましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからもお世話頑張ってください♡

藤咲@紅音 #- | URL
2012/02/19 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト