チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

仲良しの2人  


ミーちゃんの話。


アッシュが、先住犬だと理解してもらうために、
いつも家に帰ると、まず、アッシュから抱っこします。

アッシュのお気に入りの場所は、コタツの下のクッションで、
ミーちゃんのお気に入りの場所は、部屋の端っこのビーズクッションの上です。

ご飯を食べた後は、2匹とも眠くなるので、隣のクッションの上で、
2匹そろってウトウトしています。

▼ミーちゃんはアッシュが好きなので、アッシュにくっついて寝ますw

20120101054716_20120222035652.jpg


▼でも、ミーちゃんは寝相が悪いので、ひっくり返ります^^;

20120102020607_20120222035651.jpg

▼そのうち、アッシュが本格的?に眠るために、コタツの下に移動しますが、
 ミーちゃんは一度眠ると、何をしても起きないので、丸くなって眠ってます。

WS000011.jpg


category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 3

コメント

2人の子持ちパパ、おめでとうございます。

みいちゃんが出てきたときはちょっと驚きましたが家でひとりよりも仲間がいるほうがアッシュちゃんもパパがいない寂しさを感じられなくてよかったと思います。
お散歩やお食事は一緒にされるのかしら?
相性が良くて何よりです。

はちまま #CtXnbWiA | URL
2012/02/24 23:34 | edit

v-345斜体の文とってもかわいいです

りく。 #SmYKOZkI | URL
2012/02/23 21:34 | edit

仲良く寝ていてちょっと安心しました。^^。
ミーちゃんは、健康な体だと思いますので、
気分転換に外へのお散歩も必要となると
アッシュちゃんとの心のケアも含め分配のさじ加減を
パパさんが微妙にこなさないとですね。
パパさんは天秤の中心です。

ミーちゃんと比べてアッシュちゃんがお姫様なのは、
アッシュちゃんが自分の体の不自由さを感じていることの裏返しだからだと思うんです。
私、いっぱい頑張ったよ。だからパパを独占してもいいよね。
いっぱいお留守番していい子にしているから、パパが帰って来たら
甘えていいでしょ?ってきっと言ってきたんだと思います。
ミルクちゃんも環境が変われば、いつかまた環境が変わるかもしれない。
と思ってパパさんから離れないかもしれません。
二人の心の接着剤は大変なお役目ですね。(笑)

でもアッシュちゃんとミルクちゃんが仲睦まじくなれば、
パパから少し独立を覚えて、自分たちのペースを作るのもいい事です。
パパを待つお留守番の時間が短く感じれる事もグッドです。
ひとりっこだと待っている時間は寝る事しかやることがなくて
相当退屈のようですから。。。
これからは、新しい存在が加わって
楽しい反面、大変なこともいっぱい出てくると思いますが
お仕事とうまくバランスとってお互いが幸せな時間がたくさんできる
ことを願っています。
パパさんは、相当頑張りやさんのようですので、
自分の事も大切にしてくださいね。

nobita #q1hRk85s | URL
2012/02/22 05:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト