チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アッシュ、5才の誕生日  

※ここ最近、仕事で忙しく、頂いたお便りに返信ができず、すいません。
 (犬の病気の相談に関するメールを優先して返答させて頂いております。)

_________________________________

3月に入り、仕事が乱雑に忙しくなっているため、
こちらの日記の更新も滞りがちですが、アッシュは元気です。

3月18日、今日は、アッシュの5才の誕生日です。

WS0000021.jpg

約1年前に、奇跡的に、病院から家に戻ってきたアッシュ。

いろいろな人の励まし、応援を頂きながら、
「楽しい介護」を心がけることができた1年だと思います。

喉に穴を開けた子で、最大のトラブルは、肺に、ウィルスや菌が入り、
「肺の感染症」になることや、喉の穴から、「膿=濃緑菌」が出ることですが、
この1年、一回も、そのような診断をされたことがなく、元気に過ごしてます。

この無菌室(2台の除菌装置)+湿度50%(2台の加湿器)が効果的かも…。

そのため、最近は、毎日、ネブライザーをすることもなく、
たまに、やっているくらいです。


▼今日は誕生日なので、いつものキャベツ炒めに、かつお節かけ。

20120313013720.jpg


▼食べると、眠くなります。

20120317032958.jpg


▼仲良く、くっつく2匹

20120318011939.jpg


▼ミーちゃんは、まだ、お腹が減っている^^

20120317033103.jpg


▼この子も、アッシュに、お尻をかじられて5年(><。)

20120313013936.jpg

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 8

コメント

e-265

ゲスト #- | URL
2012/04/26 19:56 | edit

14才のワンコ

昔、栃木の実家で飼っていた犬は、
野良犬から飼ったので、正確な年齢はわかりませんが、
拾ってから、12年も一緒にいました。

兄弟同然に育ったので、その犬が死んでしまった時、
遠く離れた東京で、死んでしまったことを、
後で親から聞き、涙が止まらなく、ずっと泣きました。

今でも、自分で戻って看病すれば、もっと生きられたかも…と、
ずっと後悔しています。

だから、アッシュが病気になった時、すべてのことをしてあげたい!
と思いました。

今でも、昔の犬との思い出は、ずっと心に残っています。

アッシュは、かなり不思議なバランスで生きていると、
自分なりには理解しているので、長く生きて欲しいと
心から願っていますが、一方で、何かのバランスが
崩れた時、すぐに天国に行ってしまう子だとも理解する
ようにしています。

奇蹟的に病院から戻ってきたと思っていますので、
今、アッシュといる時間は、もしかしたら、
すでに、「最後のプレゼント時間」なのかも知れません。

だから、1日1日、アッシュがいることを大切に思ってます。

14才のワンコも、5才のワンコも、毎日、飼い主のことを
信じて生きていると思います^^

飼い主としても、毎日、毎日、大切に飼ってあげることが、
犬にとっては一番の幸せなんだろうな~と、
最近、なんとなく思います。

とりとめのないコメントにて恐縮ですが、
きっと、毎日、世話をしてもらって、毎日、嬉しいと思っていると
思います^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/03/19 16:48 | edit

アッシュ5歳お誕生日おめでとうございます

ニコットさん、アッシュちゃん、ミーちゃん
こんにちは。
アッシュが元気そうでよかったです~。
この時期埃っぽいし、乾燥してたり、黄砂やいろんなものが飛んでたりで体調崩しやすいですよね。
アッシュ負けるな!!

うちのワンコは14歳、ここのところ体調が悪くて、病院でももうダメみたいなこと言われてて
撃沈です。泣いたらいかんと思いながらも涙が止まらないのです。だからアッシュに元気をもらいに来ました!ニコットさんも毎日頑張ってるんだし、ペットを飼っている人はみんな同じ思いですよね。

今、ワンコのご飯の野菜煮てたら焦げ臭い~><
焦がしてしまいました。なんとドジな><
やり直しですな^^;

来年もアッシュのお誕生日がお祝いできますように。心からお祈りしています。

Mizho #- | URL
2012/03/19 15:41 | edit

Happy Birthday アッシュ姫♪

5歳おめでとうございます
(*^∇^*)

アッシュ姫にとって、素敵な5歳でありますよぉに☆

アッシュちゃんパパは、本当に素晴らしい介護をしてらっしゃいますね。
尊敬してしまいます。

たくさんの幸せな時間が、まだまだ続くと思います。
頑張って下さい(o^-^o)

愛しい我が子を守るため、私も凹まず、頑張ろうと思います。

お仕事、お忙しそうですが、パパ様も体調を崩さないように気をつけて下さいませ(o^-^o)b

チワちゃん好き #- | URL
2012/03/18 23:57 | edit

Happy Birthday アッシュ姫♪

5歳おめでとうございます
(*^∇^*)

アッシュ姫にとって、素敵な5歳でありますよぉに☆

アッシュちゃんパパは、本当に素晴らしい介護をしてらっしゃいますね。
尊敬してしまいます。

たくさんの幸せな時間が、まだまだ続くと思います。
頑張って下さい(o^-^o)

愛しい我が子を守るため、私も凹まず、頑張ろうと思います。

お仕事、お忙しそうですが、パパ様も体調を崩さないように気をつけて下さいませ(o^-^o)b

チワちゃん好き #- | URL
2012/03/18 23:56 | edit

良かったー

ここしばらく更新されない日が続いていたので、心配してましたが・・・
元気なアッシュ姫に安堵しました。
お誕生日おめでとうです♪
生まれてきてくれてありがとう♪
これからも、パパとミーちゃんと一緒に楽しい日々を過ごしてねv-238

ニコ:百合歌 #- | URL
2012/03/18 14:32 | edit

5歳、おめでとう!!

こんにちは。アッシュちゃん、5歳ですね!
かわいい盛りですね〜。
感無量の5歳のお誕生日じゃないでしょううか!
ネブライザも時々までに減らす事ができているなんて
本当によかったです。
画像では、お人形のしっぽがなくなっていましたが
うちのお人形は、なぜかみんな片目がないです。(笑)
これからも平和で和やかな毎日でありますように。

nobita #q1hRk85s | URL
2012/03/18 13:49 | edit

アッシュちゃん。5歳お誕生日おめでとうございます♬

これからもニコットさんとミーちゃんと共に、アッシュちゃんに楽しい思い出をたくさん積み重ねていけますようにv-111

せあ #- | URL
2012/03/18 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

