スポンサーサイト

--年--月--日 --曜日


悩んだ上の手術、永久気管孔

2011年01月09日 日曜日

■2011年1月2日  回復していくアッシュ
12/30に入れた仮の気管パイプの結果、
1/2、再び病院を訪れた時、もうアッシュは元気に歩いていた。
病院に顔を見せたら、嬉しそうに走ってくるアッシュ。

「やっと迎えに来てくれたの?」

アッシュの目がピカピカ光ってご機嫌の表情をしている。
「犬」は「飼い主」を信じることしかしない。
アッシュは、ずっとずっと僕だけを信じて生きている。


■2011年1月9日
念のため、最後の再検査をしてもらった。
やっぱり、アッシュの喉は、もう治らないことが分かった。
元の生活に戻すには、永久的に「喉に気管孔」を開ける必要がある。
また、喉から息をするため、アッシュは、もう「声」を出すことができなくなる。

先生から、いつも介護をしてくれる人がいない状況で、アッシュを育てて
いくのは大変だと言われる。

でも、僕の答えは決まっている。
「先生、この子が助かるなら…」

この日、アッシュは「声」と引き変えに、僕と再び暮らす道を目指す…。

アッシュの手術は2時間で終わると聞いていたが、3時間経っても
手術が終わらない。
4時間経って、やっと手術が終わった。
麻酔から目覚めるまでアッシュを病室で見守る。

ボヤーっと顔をして、少しだけアッシュが目を開く。
「もう大丈夫だよ?アッシュ」

そう声をかけると、安心したように、今度は深く眠るアッシュ。
そのまま酸素室に運び、2~3日、術後の経過を見守ることになる。

■2011年1月15日
首に包帯を巻いたアッシュ。体重が1.7kg→1.75kgに増えた。

■2011年1月21日
体重が1.9kgに戻り、もうすぐ2kgが見えてきた。(目標=2.6kg)






















↑病院ではしゃぎ過ぎて、冷たい所を探して伏せるアッシュ。


病院に見舞いに行くと、毎回、「うれしょん」をしちゃうアッシュ。
もうすぐ退院だね。

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

ありがとうございます

だいぶ、介護に慣れてきました^^

好き嫌い病が発動して、手作りご飯しか
食べなくなる時が続くと、さすがに、仕事と
ご飯作りの両立は厳しいな~と思うのですが、
最近は、シーザー缶の上に、野菜を切って
電子レンジでチンしてあげると、なぜか食べます^^

少し早いですが

ホント少し早いですが新年あけましておめでとう

ございます。今年もお忙しいと思いますがお体
お大事になさってください。きちんと栄養も付けて

お仕事大変でしょうけど頑張ってください

それにアッシュ君の元気を願っています

ではおやすみなさい



ありがとうございます。

動物病院の先生は、口が悪い病院を選ぶと良いと聞いたことがあります^^;

キチンと飼い主に注意したり、病状を伝えるためにはハッキリと言わないと飼い主が躊躇してしまうことも多いみたいです。

はじめまして

お店のHPからアッシュ君の闘病日記を拝見しました。
私もチワワを飼っています。
6月に6才のチワワを癌で亡くしました。
今は11才のチワワと暮らしています。
人づてに聞いた病院でとても腕のいい先生がいて
その院長もチワワを飼っているのですが
とにかく混んでいて地方からも他の病院からも、もう治療のしようがないと言われた子まで通って来ている病院です。
院長の口調は悪く、犬への愛情が強いだけに怒られたりもしますが、犬の事を一番に考えて治療してくれます。
私の亡くなったチワワもかかりつけの病院では治療も無理と言われましたが最後まで、その病院では診てくれました。
怪我などで治らないと診断された子も沢山来て治療してもらっています。
同じチワワちゃんだったので人ごととは思えず長々と書いてしまい、すいません。
もし、そちらの病院に行く予定がありましたらご連絡ください。
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1391位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
