チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

パパより高いご飯  


仕事がら、会食が多いです。
ですから、健康というか、カロリー的なことを考え、
会食のあった次の日は、カロリーを考えて素食にしています^^

…と言っても、「そば」を食べるくらいです。

がしかし、「そば」を食べていると、
「あれ?、犬のご飯の方が高くない?」と思う時があります(笑)

 ■人間のご飯の材料
  ・「そば」(4束入り) =198円
  ・「きざみのり」    =158円

 ■犬のご飯の材料
  ・「とりレバー」 250g =250円
  ・キャベツ 1玉     =298円 ( ← 一時期の600円より下がった)


▼レバー×キャベツ炒め

20120428211953.jpg


_________________________________

1回分の計算すると、

 ■自分のご飯
  ・そば=2束を食べると、 =100円
  ・「きざみのり」       = 10円  計110円

 ■アッシュのご飯
  ・とりレバー炒める =80g   =80円
  ・キャベツ炒める  =1/6切 =50円   計130円

 ■ミーちゃんのご飯
  ・とりレバー炒める =80g   =80円
  ・キャベツ炒める  =1/6切 =50円   計130円


まあ、それでも、1人+2匹の合計で、370円。


▼レバーは食い付きが違う(笑)

20120428143806.jpg


昨夜、家に帰ってきたら、アッシュが3箇所くらいに「胃液(たぶん)」を吐いてました。
朝に用意しておいた「シーザー缶」を食べてくれていなかったので、
きっと、空腹で吐いてしまったのでしょう。(小型犬では、よくあること)

そこで、昨晩は、「とりの砂肝」を焼いてあげて、
今日は、「とりのレバー」を炒めてあげて、食欲+体調回復のご飯を作ってあげました。

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 2

コメント

^^

缶ですか~。おいしそうwwwとりの砂肝も美味しそうですね。食べてみたくなりましたv-10
うちでは最近ドックフードを食べないのでドックフードに犬用のにぼしを砕いて混ぜて食べさせています^^

神ではない髪 #- | URL
2012/04/30 17:04 | edit

(゜∀。)

レバー×キャベツ炒め美味しそうですねww

わしにも1口・・・。((あ

食いつきが違うんですかwwww
あーry
俺もアッシュとミーちゃんと一緒に混じって
レバーキャベツ炒め食いてえ(
もうただ幸せですね

吐いたんですか∑
変わり目大変ですね。

ダリ×優 #W7NOvCZ. | URL
2012/04/29 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト