チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

休みの日は、手作りご飯  

季節の変わり目は、アッシュの食欲が無くなるので、

 ・金曜日=砂肝の炒め

 ・土曜日=レバー炒め

 ・日曜日=ささみ焼き

…という手作りメニューでした^^


ジュージューと焼いていると、チビコ達は、もうハシャぎます。
がしかし、焼き立ては熱いので、しばらく、小皿に入れて冷まします。


▼おいしいものが食べられるのを待機するミーちゃん

20120429213941.jpg


▼小皿を見上げるアッシュ

20120428010317.jpg


▼ささみ×キャベツ炒め  >オリーブ油を少しだけ使った犬用の味付け

20120429213851.jpg


▼もしゃもしゃ食べるチビコ達

20120429214042.jpg


▼ささみの大きさは、1-2cmのチワワサイズに切り、焼いてあげてます

20120429213926.jpg


▼ミーちゃんの方が食べ終わるのが早いので、食後の水を飲むミーちゃん

20120429214257.jpg

うーん、毎日、同じ量の食べ物をあげているのですが、アッシュは太りません。
でも、体重2.5kgをキープしているので、動物病院の先生からは、「ベスト体重」と言われています。

どちらかと言うと、ミーちゃんは、ちょっとポチャってます^^
右足の負担が増えないために、少しダイエットさせないと…。

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 1

コメント

おいしそう❤

愛情たっぷりのごはんですね~
わんこちゃんは手作りできるからいろいろ作ってあげられそう♪
にゃんこはかりかりだけにしてください!って念おされました・・・
それにあんまりネコまんまも食べてはもらえません^^;
でもそれにしても・・・おいしそう♪

月猫 #ap6xNNEE | URL
2012/05/02 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト