チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

韓国のたまご焼き?  

先日、仕事の会食で、韓国料理の店に行きました。

そこで、「韓国のたまご焼き」と言われる料理を食べたのですが、
かなり、おいしかったです。

ふわふわとしていて、「たまご焼き」と、「茶碗蒸し」の間くらいの味でした。


▼ケランチム  >韓国式たまご焼き風茶碗蒸し

20120423205346.jpg


▼サンギョプサル >韓国の焼肉の定番 

 カリカリに焼いた豚バラ肉(3枚肉)を、野菜で包んで食べる。

20120423194359.jpg


▼焼肉の台が「斜め」になっているので、余計な脂が下に流れ、豚肉がカリカリになる。

20120423205444.jpg


仕事柄、会食が多いので、カロリー摂取量に注意しないと病気になりそうなので、
会食の次の日は、「そば」だけ食べたり、できるだけ普段は、「素食」にしています^^;

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 1

コメント

わぁ〜。油が多いですね。
普段の食事は素食でないと体に負担がかかりそうです。

nobita #q1hRk85s | URL
2012/05/04 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト