チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠いけど、犬ごはん  

今日は月曜ながら寝ずに朝まで仕事をしていたので、とても眠いです。

でも、まだシーザー缶を食べてくれないので、手作り犬ごはんは続きます^^;

今夜の犬ごはんは、


■砂肝焼き × 茹でキャベツのトッピング添え

 ・砂肝をチワワサイズに切る(アッシュは歯が弱いので…)
 ・オリーブオイルをフライパンに敷く
 ・砂肝をミディアムレアで焼く(焼き過ぎると堅くなる)
 ・別の鍋で、キャベツを1cmくらいに刻んだものを茹でる
 ・キャベツの香りが立ち昇るくらいのところで、ザルに取って水でしめる
 ・砂肝の上に、おいしそうに盛ったら完成


▼砂肝が冷えるまでの間に、キャベツを茹でる

20120521235112.jpg


▼キャベツのトッピング

20120521235200.jpg


▼今夜の食いつきはハンパない(笑)

20120521235525_20120522022703.jpg


チビコ達が食べ終わった頃には、
自分の晩ご飯に買ってきた「おでん」が、すっかり冷めてしまってました^^;

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 1

コメント

こんにちは!
みーちゃんのお腹がゆるいのは治りましたか・・。
ニコットさんの体調はいかがですか?
超過勤務労働は体に負担がかかっているのではと思います・・。どうぞ、おからだに気をくばってやってくださいね。アッシュちゃんとみーちゃんのためにも・・。

naru #- | URL
2012/05/23 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

