チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

犬ごはん >とうもろこし  


犬は「とうもろこし」も好きだと聞いたので、
今日は、ドックカフェの帰りに、「とうもろこし」を買ってきました。

 > 198円/本 × 3本 

売り場の説明を読むと、

 1.外殻をむく
 2.洗うことで、表面に水分を補給
 3.サランラップで巻く
 4.電子レンジで5分

これで良いらしいので、早速、家に帰って作りました。

いい感じで、簡単+おいしいです!
注意点としては、電子レンジから出す時、
サランラップの先をヘタに触ると高温水蒸気で火傷します…。


▼初めて、「とうもろこし」を茹でます。(実際は電子レンジですが)

20120527184236_20120527234555.jpg


▼サランラップで密封します。

20120527184414_20120527234554.jpg


▼電子レンジで5分!

20120527185629_20120527234554.jpg


▼犬が食べやすいように、粒粒をほぐす時、指が熱いです…

20120527190123_20120527234553.jpg


▼作るのは簡単だけど、犬用に、粒をバラバラにするのは、手間です^^;

20120527190435_20120527234552.jpg

でも、アッシュは猛烈に食べていたので、これはヒットです。
ミーちゃんは、元々野菜があまり好きじゃないので、半分残しちゃいました。

 >その後、少し温めてあげたら、最後まで完食してくれました^^

自分用に、もう1本、電子レンジで茹でたので、ポリポリ食べました。(ウマす)


category: 犬ごはん

tb: --   cm: 6

コメント

小型犬は、体調変化が激しいので、
味覚も変わり易いのかな?と思ってます。

がしかし、ここ最近、毎日、ずっと
手作りご飯を作り続けているので、
そろそろ、疲れてきました^^

シーザー缶を食べるように戻って欲しいので、
ちょいちょい、試してあげています。

食べなければ、ミーちゃんにあげると
ペロリと食べるので、無駄にはならないので…。

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/05/31 14:48 | edit

確かに、冬はコーンポタージュですよね^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/05/31 14:47 | edit

なるほど、冷凍保存できますね!

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/05/31 14:46 | edit

にこっとさん、こんにちわ。
うちの子もとうきび大好きですよ。
最近食欲ないので今日きゃべつの炒め物ごはんに混ぜてあげると完食です。
飽きやすいので日々新メニューの開発に取り組んでおります(笑)

はちまま #CtXnbWiA | URL
2012/05/31 14:34 | edit

アッシュちゃん、お気に召していただけたようで良かったですね。

とうもろこしは、体をあたためる効果があるそうです。

なので、徹夜あけで、体温が下がってしまった時とか、夏でもクーラーの部屋で寒くなってしまった時、風邪をひきそうな時などに、コーンスープを飲むといいそうです。

インスタントのお湯を入れて飲むスープでも充分に体をあたためる効果があるそうなので、少し買っておくといいそうです。

韓国のトウモロコシ茶も飲み慣れると、とてもやさしい気持ちになります。

twinkle☆ #99DFA69w | URL
2012/05/29 20:16 | edit

うちも電子レンジでとうもろこしチンしますw
途中で裏返してあげる方がむらなくできますよ~

あと、余分にチンして冷ましたあと、そのままで冷凍保存できるので、おすすめです。

なぜか犬ってお野菜好きですよね(*^_^*)

ねね #oh4NkpYI | URL
2012/05/28 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト