チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フライパンと包丁を買い換えました。  

学生の頃から使ってきた「フライパン」「包丁」があります。

でも、もう、焦げちゃったり、切れなかったりして、
「犬ごはん」を作るのに厳しくなってきました。

特に、先日、3日連続で、「砂肝」を、チワワサイズに切っていたら、
右手の人差し指に、「擦れた水ぶくれ」ができてしまって、
火傷みたく痛くなりまして、「もう、買い換えるしかないない…」という感じです。
(包丁が切れないので、力を入れて切っていたので、擦れてしまった^^;)

でも、大型スーパーに行く余裕もないので、
会社の近くのスーパーで、「ありもの」ですが、買い替え品を選びました。


▼とりあえず、テフロン加工の「ティファール」

20120606023235.jpg


▼包丁は、セラミック包丁を買ってみまた。 (刃=白い)

1


▼刃の厚さは、普通の包丁と一緒です。

2
↑包丁には興味がないアッシュは、ぬいぐるみと遊んでます^^


▼野菜も、いっぱい買いました。

20120606023236.jpg

感覚的に、東京で野菜を買うと、100g=100円~150円くらい?
「とり肉、ぶた肉」と同じくらいの値段だと思ってます^^

とうもろこし=200円/本、ブロッコリー=258円/個。
プチトマト=258円/袋、ナス=198円/3個。
アスパラガスは、通常、150g(5ー6本)で、250円くらいですが、
今日買ったモノは、スーパー直営農家からの仕入れらしく、500g(大量)=698円。

うん、だいたい、100g=100~150円だな、やっぱり。


▼アッシュとミーちゃんのご飯の材料の「とり肉」も、いっぱい買いました。

20120606023237.jpg

いつものように、「砂肝」も買いました。
「親子丼用のとり肉」は、はじめから小さくカットしてあるのでお気に入りです。

_____________________________________


▼夜中の2時ですが、包丁とフライパンが使いたくて、料理してみました(笑)

  ・セラミック包丁 = 鉄の包丁より軽く、サクサクと切れて良い感じです。
  ・フライパン    = まったく焦げ付かず、オリーブ油も少なくても大丈夫。

6
↑ナスをステーキに見立てて、焼いてみました。


▼焼きナス、彩りのプチトマト、茹でブロッコリー、とり肉は軽く塩コショウ。

7
↑アッシュとミーちゃん用に焼いた「とり肉」を、とり除いた後、残った分に塩コショウ。


こういった食事なら、夜中に遅く帰って食べても、太らないと思うんですよね^^

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 6

コメント

きゅうり1本

きゅ、きゅうり1本…OTZ


ここ最近、野菜とそばしか食べていないのですが、
たまに、チワワのために焼いた肉も
つまんでいるので、一応、肉も食べてます^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/06/07 23:26 | edit

お尻の毛が長くなる子もいると思います。

アッシュの場合は、
耳毛が、パピヨンのように長いのですが、
ミーちゃんは、全然、耳毛が伸びません^^

チワワって、1匹1匹、個性的ですよね^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/06/07 23:24 | edit

セラミックの紙はさみは使いやすくて大好きでした。
数年は使えたのですが、やはりかけてしまいダメになりました。



うちのチワワくんは、毛が長くなるタイプ?みたいですが、特にお尻のあたりが長くなり、道路に引きずりそうです。

1年に1度、サマーカットしてもらいます。

以前は、ライオンみたいに首の周りを長くしてもらって、あとはショートにしました。

とても可愛いですが、首が熱くてかわいそうなので、あきらめました。

アッシュちゃんの耳の毛が長くて可愛いですね。

とても、お利口さんに見えます。

twinkle☆ #99DFA69w | URL
2012/06/07 21:34 | edit

夜中に帰宅した時の晩御飯

これ以上太らないよう
キュウリを1本だけ食べてます^^;

jessie #- | URL
2012/06/07 12:49 | edit

ニコタからです^^

上から3番目の写真何か怖いですw

美味しそうですが夜中はまずいですねw

流れ星☆ #67hOmxhg | URL
2012/06/06 21:41 | edit

とっても素敵なラインナップです!
でも、夜中に食べたら太りますよ〜。

nobita #d96NMmEI | URL
2012/06/06 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

